http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1033497/detail
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050315-0012.html

15日午後4時55分ごろ、東京都足立区の東武伊勢崎線竹ノ塚駅近くの踏切で、準急電車に40代と60代とみられる女性2人がはねられ、全身を強く打ち間もなく死亡した。ほかに55歳の女性が両足打撲、44歳の女性が頭に軽いけが。現場の遮断機は係員がハンドルを回して手動で上げ下げする仕組み。遮断機を操作していた保安係は「普通電車が通過したので準急電車は来ないと思って踏切を上げてしまった」と話している。

 現場は東武伊勢崎線竹ノ塚駅の近くで、準急電車は同駅を通過するため、かなりの速度で踏切に入ったとみられる。

 昨日の夜、やたらヘリコプターが飛んでいたので(4機位?)、何かあったのかと思ってたらこれだったのね…。
 思いっきり地元民なわけですが、確かにあの踏切は「開かずの踏切」で、高校通ってる時はかなり泣かされました。特に朝のラッシュ時はどうにもならんので最終的には少し先の歩道橋か、西新井よりの「栗六陸橋」を渡っていたのですが…。
てか、

>ラッシュ時には1時間に50分以上通れないことも

て。とりあえず「電車が高架か地下通れよ!」と言うのは安直過ぎますか?