2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、休みの度に秋葉行ってる気がするな…今日は色々買ってしまった。まずはCDから。 「drop of water」小林直 気が付いたらインディーズに移ってたんだよね(´・ω・`)通販でしか買えないと思ってたけど、たまたま見つけたので勢いで買ってしまいました。「…

JOB

仕事中に突然、歯が欠ける。しかもガムでorz 普段ほとんど使ってない方の奥歯なんですが、やっぱそのままはマズイよねぇ…あぁ、歯医者イヤだよぅ

通勤ラッシュ

どうして座ってる人達はどいつもこいつも俯き気味で元気が無いのさ(゜д゜) こっちだって距離に見合ったお金は払っても我慢して立ってるんだから、睨んだら微笑み返すくらいしてくれても(ぇつか、どーして俺の前の人は改札機でつまづく確率が高いとですか(´…

今日たまたまCygwinのホームページ見に行ったら、「Install Now」のアイコン画像がカバ(Hippo)になってますた(´・ω・`)何故に…

PC

先週末からネットに繋がりません。何故?と調べまくった結果、単に金払ってないらしいorz

JOB

今はサーバログの集計ツールを作ってるんですが、このログが曲者で、一行に含まれる情報(フィールド数)が固定ではないのです。今までは「前から数えて何番目」てな具合で良かったんですが、来月から欲しいデータが「ココ!」って決め打ち出来ない場所にあっ…

新人歓迎会

会社の歓迎会に行って来ました。ぶっちゃけ知ってる人の方が少ないんですが…つか、四月に入ってから一度も本社に顔出してないってのもなんか淋しい(いつも通り過ぎてます) 二次会?にも流れでついて行ったけど、終電間近なので早々に抜け出してきました…こな…

ぼったくり?

暇だから電車の経路検索してたんですが、ふと会社までの定期代を思い出す。1ヵ月21,380円で切符だと往復1,050円…ちょっと待て!定期買ったら20日乗らないと元取れない訳だ。で、来月はゴールデンウイーク有るのか分からんが、有るとすると会社行くのは19日……

いざ立川へ

会社の健康診断を受けるため、立川支社へ。派遣先の花見に出るため日程をずらされた訳ですが、よくよく考えりゃ「健康診断→日中」「花見→夜」にやるんだからまったく問題無かったのにorzむしろ本社で受ければ通り道だったし…

地元に帰ってきたら

17:00頃、地元に着いたらなんか駅前が人でごった返してたので何事かと思ったが、どうやらどっかの議員の応援で菅直人(字合ってる?)が来てたらしい。てかニアミスしたけどね。 とりあえず道開けろっ(゜д゜)

欲しい物リスト(来週に持ち越し)

・CPU ・HDDオーディオプレイヤ(iriver製が有力?) ・USB延長ケーブル(ミニ4Pin)

タバコ吸ってる

奴がちらほら、最近多い。

なんか見つけた

自販機で「プリンシェーク」なるモノ発見。結構キワモノ好きなので、即買いしてみた。 中身はというと「プリンが入ったジュース(プリン味、では無いのがポイント)」でした。そのままかよ!ただ、開ける前によく振らなかったので中身が中々出てきませんでした…

秋葉原へ

どうも最近、PCの動作が重いのでパーツの交換でもしようかなぁと言う事で、PCのメモリとCPUを買うつもりで行ってみたけど、やっぱ休日なので人多い! 色々回ってみたけど、とりあえずバルクメモリ(PC2100 512MB)だけ買ってきました。CPUは今現在、Celeron 1.…

続き

PC

買ってきたメモリをさして、いざ起動!、、、なんだこの速さはっ(・∀・)見違えるように機敏ですよ!この分だとCPUは換えなくても良いかも、とか思ってたら親父から「なんか焦げ臭い」と言われる。言われりゃ確かに鉄が焼けるような匂ひ…ってPCからではないか…

で新機能?

Recommendationsてページが出来てます。よく分からないから翻訳かけてみた↓ Under-appreciated Artists (正当に評価されなかったアーティスト) Based on what's popular in your neighbourhood (何があなたの近所でポピュラーであるかに基づいています。)1 B…

いつの間に

id:MIRAさん経由で知った。audioscrobblerがまたアップデート。てか最近、サイト自体につながりづらい事が多くない?ログが更新されるタイミング(周期)もイマイチ分からん… まずは「Top Artists」(全部は長いからとりあえず30位まで) 1 Dream 247 2 浜崎あゆ…

やびゃー

何故かここのところSweetSにはまり過ぎ。出始めは、よー知らんで「ガキンチョめ」なんて思ってたけど最近(・∀・)イイ オススメは↓ Sky Love like candy floss countdown 辺りかな。

モジュールの紹介

Net::MSN http://search.cpan.org/~djr/Net-MSN-1.022/ perlでMSN Messengerに接続してしまおうというもの。付属のtest.plを実行するとオウム返ししてきます。ていうかこのモジュール試すためだけに新しくアカウント取得しちゃったし(汗 これ使って人工無能…