2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

JOB

昨日まで割りとまったりしてたんですが、今日は申し合わせたかのように「〜が動かない」等の問い合わせが次々と(;´Д`) 明日からは月初めの“ログ集計”をやらなきゃならんので、集計ツールを手直ししようと思ってたのに…。

RHELアップデート完了

気が付いたら18台位あった。RHNのページからズラッとパッケージのインストール状況が確認出来るのは中々気持ちが良いぞ(・∀・) まぁ、OSのアップデート(RedHat7.3→RHEL3)が5,6台残っている訳ですが…

猫まねき

http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/Windows用”キーボード快適化ユーティリティー”。 “左利き”の僕もPCのマウスは右手で使うのですが、理由としては ・共用のPCを使う事が多い ↓ ・ほぼマウスは右利きセッティング ↓ ・というわけで使い初めが右手 ↓ ・い…

ヘッドホン壊れた

「Be!」のコード巻き取りタイプを使ってたんだけど、どうもステレオミニプラグの付け根の辺りが接触不良らしい。片方からしか音が出ません… グニx2いじればまだ使えなくも無さそうだけど、精神衛生上よろしくないので新しいの買います(´・ω・`) 「一年くらいし…

キーボードとマウス

せっかくなので少し書いてみるテスト。 絵を描く 「左手:キーボード」「右手:マウス」ってーのに不満がある訳では無いのですが、一つ困った事が。 それはPCで絵を描く時。確かに大雑把な処理は右手マウスでも十分なのですが、やはり細かい動きが要求される…

up2date

今回はリモートにあるマシンなのでコマンドラインから実行してみた。 ・プロファイルをRHNへ登録 # up2date --nox -register なお、ウチの環境は「社内LANからのアクセスでproxyのユーザ認証も必要」な為、実際には次の様に実行した (設定は保存されるので…

久しぶりにメモ

奥華子さんの情報を検索してたら目に付いたのでメモ。 1/18 奥華子 - 魔法の人(ポニーキャニオン)半年振りのニューシングル(2nd)。とか思ってたら、、、 2/15 奥華子 - 恋つぼみ(ポニーキャニオン)3rdシングル。なんて言ってるうちに、、、 3/1 奥華子 - や…

Sleipnir 2.30 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.htmlようやくお気に入りからの検索が出来るようになりました。 EmEditor Free v5.00 正式版 http://www.emeditor.com/forumj/viewtopic.php?t=271はじめはスルーしようかと思ってたけど、 beta 1 か…

RHEL3でup2date

こいつのせいで(俺の帰りが)遅くなった。ギギギ…っ! 最初は朝に終わらせたかったんだけど、変なエラーが出て終了しちゃうからRHNのサイトを調べたら「ごめんよ、今メンテ中なんだ。もう少しで終わるからそれまで待ってね」て。 仕方がないので放置してた…

予定調和

けっきょく普段通りの時間になってしまった(´・ω・`) つーか、水曜は「早く帰りましょうデー」なのに…

あうー

めちゃダルい(´・ω・`) なんか手も微妙にピリピリと痺れてる感じだし、危険じゃね? 相変わらず生活のリズムが整えられずにいます。土日はグダグタでもまぁ仕方ないが、平日はもうちょい早く寝ましょう>俺。 と言うわけで、今日は早く帰る!帰りたい、、、帰…

働け!メモリちゃん

働け!メモリちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 若狭たけし出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 中堅商社・堂南田商事に入社した新人OL安藤芽森。総務部に配属され、天然ボケと ノリ…

どうぶつの森

空飛ぶプレゼントを見つけたので、パチンコで打ち落としたのはいいけど落ちた場所が 「滝つぼ」で、ゲームの中の分身も、思わず「ガビーンっ」てなってました。ガビーンて。

微妙

嘉陽愛子の「彼女はご機嫌ななめ」としんたにりょーこ(新谷良子)の「ファンシー☆フリル」、イントロのボリュームが上がる直前までが似てる(*゚ー゚)

今日のトリビア

多分「Love Generation」「PURE」以来というか、シングル/フルアルバムをすっ飛ばしてミニアルバムのリリースが続いてるdream。コンスタントに曲が聴けるのなら大いに結構だとは思うのですが、「なぜにミニアルバム?」と疑問に感じている方も多いはず。 実…

Google Desktop Search

どうしても見つからないファイルがあるので入れてみた。 「PCのアイドル時にインデックスを作成する」という事で、一晩電源入れっ放しにしておき、朝確認してみると、、、 >Cドライブの空き容量が150MBしかねぇぞ(゚д゚)ゴルァ とか警告出てた(´・ω・`) いや、寝…

どうぶつの森

誰ですか?「ぁゃιぃネコ」の顔を「うぇww」とかいうコンセプトで描いたのは… 夜中(2時過ぎ)、意味もなくWi-Fi開いてたら「あやしいネコ」が迷い込んできて、一週間位居座ってましたよ(;゚д゚) あと、メープルたんが「素敵な家具を集めてるんですけど、“こ…

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される|笑える一言.com

web

http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.htmlはてブの注目エントリーより。 確かにちと笑ってしまったが、それにしても「場所をわきまえてもらいたいよな」と言うのが正直な感想。Wikipediaで遊ぶなや。

[software]EmEditor Free 5.00 beta 1 http://www.emeditor.com/forumj/viewforum.php?f=10とか言ってたら”beta 2”出てるし。 実は一番初めに使い始めた「エディタ」がこのEmEditor Freeだったりする(Sharewareになる直前ね)。 まぁ現在はTeraPadに落ち着…

「ガシャポン」めぐり、バンダイがエポックを提訴

「ガシャポン」特許権侵害…バンダイがエポック社提訴(YOMIURI ONLINE) 玩具(がんぐ)大手のバンダイは13日、自社で製造・販売しているカプセル入り玩具の自動販売機「ガシャポン」やカード自動販売機の特許権を同業のエポック社(東京都台東区)が侵害し…

"大塚愛 ビー玉 間奏 なんて言ってる?"

俺ぐっジョブ! と言うわけで、これまでタイトルの通り検索して迷い込んできた人が何名か居たようで、 自分自身も気になったので調べた結果を。 普通に聴いたんじゃ何言ってるかさっぱりだったので、とりあえずボーカルだけ抜き出してみることに。歌声りっぷ…

リセットさんあらわる!

どうぶつの森にて。電源入れた直後に家の前で、いきなり地面からモグラの”リセットさん”なるキャラクターがっ! 「何々?レアキャラ出現??」とか思ってたらすごい注意された(´・ω・`)ショボーン どうも終了時にちゃんとセーブしてないと出てくるらしい。 そいえ…

試験結果速報

89点、不合格ヽ(´ー`)ノアハハハハ 次は何時やろ?春休みとか?もうちょい勉強してからリベンジします(つД`) まぁいいや、学生ん時の同窓生に偶然会えたし。

無謀なちょうせん

えー、またと無いチャンスなので自動車免許の試験受けてきます。案の定、寝坊して「午前の部」は間に合いませんでしたが… ただ、ほっとんど復習してないので自身は有りません( ゚д゚)イイノカ まぁ結果は後ほどノシ

オイラは今日が冬休み最終日。気が付いたらほとんど引き籠もって過ごしてた気がする…モッタイナス(´・ω・`)

チックショウ!

出かける前にラジオ聴いてたら「星村麻衣がこの後登場!生演奏も」とか言ってたから、タイマー録音設定したのに最後にONに切り替えるの忘れてた…orz誰もフラグ立たないから、そんなドジッ子キャラは要らんとです(´・ω・`)

NDSがおもしろすぎる件について

宇宙ヤバイ。猿のオ○ニーの如くハマってます(;´ー`) 休みなのをいいことに、明け方の五時(!)頃まで「マリオ&ルイージRPG2」を進めてたり… そりゃ朝、起きられませんがな(´・ω・`) どうぶつの森 ・まったく身に覚えの無い「はは」から届いた、一万ベルを頭金…

マンマミーア!

マリオ&ルイージRPG2 おもすれー!!普段からやりこんでる人には物足りないかも知れないけど、普段RPGをやらない自分には ちょうどいいレベルの作りです、ハイ。肝は戦闘シーンで、攻撃時にボタンを押すタイミングで与えるダメージが変わるのです。 また、…

meg rock web radio

web

http://lantis-net.com/megrock/meg rockのネットラジオ発見。毎週木曜更新? 『1. 2. 3. 4. GO ! ロック ! 』は、シンガーソングライター meg rock (めぐろっく) が!噛み噛みで!ねら噛みで!お送りする!リスナー巻き込み型!イタズラ心満載!ギリギリ!…

あけおめ

どうも、今年は”年男”のcubickです、アケマシテオメデトウゴザイマス。 …つーことは24才になるのね、、、。うーん、まったく実感がありません(汗 まぁ、簡単に今年の目標を(去年の反省を踏まえつつ)