2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックフェア21にて

いきものがかり。 やっぱり名前の由来に話が及んだわけですが、 ギターの二人が“生き物係”だったから というのは既に周知の通り。>他に名前の候補は無かったの?という問いに、ボーカルが イッキーモンキー(“いきものがかり”にかけて) (゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ…

入れたり消したり

Picasa2 Googleが開発してる画像ファイル管理ソフト。 Cドライブが残り1GB切った状態が続いてるので、少し整理しようかと思い入れてみたのですが…おもすれー(*゚∀゚)=3 EXIF情報を元に、画像を時系列に並べてくれる機能は中々便利。

[Linux]ejectコマンド 昨日、会社で「CDが取り出せないんだけど、、、」とHELP要請が。確かにボタンを押しても反応がありません。 とりあえず # umount /mnt/cdrom するも"そんなデバイスマウントしてません"みたいなエラーが。 manでちょこちょこ調べてみる…

金が引き出せない

「カードは手元にあるんだからいけるんじゃね?」と、わずかな希望を抱きつつATMに行ってみるが、「このカードは使えません」…たぶん、あと二回くらい試すと 「通 報 し ま す た」とか出そうなんで、諦めた(´・ω・`) つーか、銀行は早く手続きして下さいよ(;´…

夢か幻…

PC

さっきXPたんの電源入れたら、POST画面の後に見たこと無いメニューが。 よく見ると「Boot Deviceの選択画面」らしく、繋がってるドライブがちゃんとリストされてた。んで、とりあえずESCキー押したらメニュー抜けて普通にXPが起動した。 …えーと、すみません…

Poderosa 4.0β2

早くもアップデート。"VisualStyle〜"云々のエラーは出なくなり普通に使えるようになりましたヽ(´ー`)ノ だけど「マウス選択でのコピーが出来ない」「xtermで接続したはずがvt100になってる」など、まだ細かい不具合が…

"KeyCount"

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se288810.htmlキーボードの打鍵数(+マウスボタンのクリック)をカウントしてくれるソフト。 alfaさんのエントリを見て「面白そう」と思って探してたらめっけたよ(*゚ー゚)集計結果をCSVで出力できるので、統計をと…

疲れた…

JOB

お願いですから僕の帰り際にトラブるのは勘弁して下さい(;´Д`) 22時過ぎてる…

左利きリング

管理人がヘタレなので、勢いで作ったは良いけど“GIRL POPリング”共々、あまり実のある活動が無い左利きリング。 それでも地味に参加者は増えてるんだぜ?とか思ってたら、ついにあの「左利きの小ネタ」作者様がっ!

笑いの金メダル

レイザーラモンHGも左利きフォ━━ヽ(▼∀▼)ノ━━ッ!! …包丁を左手、箸は右手で使ってましたφ(.. )

Kubuntu

久しぶりに起動。新しいバージョンが出回り始めたので $ sudo apt-get update $ sudo apt-get upgrade を実行。つか、Ubuntuて基本的にrootアカウントを使わない(=sudo)方針らしいんだけど、 毎回sudoを打つのはめんどくさいので、続けて作業する時は $ sudo…

てるてるあした

黒川智花は左利き…フラグ(゚∀゚)キタコレ!

メモ

「クラップダンス」P2H 上のエントリを書くために色々調べてたら「しんわ」のCMがHPで見れたんだけど、その中でBGMとして流れてる1フレーズ 軽やかに ステップ踏んで〜 が気に入ってしまったので、これまた調べてみたわけ。http://buddyrecords.com/artist/…

キャッシングのCM

TV

今日は会社の人たちとバーベキューですた。 んで、帰りの電車で中吊り見てたら、「NO LOAN」の広告に"ハマショー"こと浜田翔子たんがっ。つーか、まだ高橋真唯の広告もあるんですが、、、フライング? しかし最近この手の広告に売り出し中(=売れてる)アイド…

朝楽

TV

ここんとこ金曜なのに未歩タンが出てません(´・ω・`)ヤルキデナス…

今日も今日とて

電車が遅れた('A`) 改札でオバサンが「なんでこんなに毎日遅れるの?!」てキレてた… つーかさ、そもそも片道一車線ずつのくせに、駅に同じ方面行きが“同時刻に”停まってる時点でおかしいだろと。そんで「先の電車が詰まっている為」とか言ってるんだもの(・Α…

NFSマウントでの問題

ファイルサーバを複数のホストからNFSマウントして同じディレクトリを参照してるんだけど、ホストAからファイルを更新した時に、ホストBから同じファイルを見るとタイムスタンプが更新されるまで時間が30秒近くかかる時がある。 今まで全然気が付かなかっ…

KNOPPIX 5.0は産総研に先を越されたorz Damn Small Linux 2.4 RC1 http://damnsmalllinux.org/けっこう活発にバージョンアップしてます。 Bloody Stupid Linux 0.02 http://bloodystupid.clockwatching.org/DSLの派生バージョン。更新は止まってるっぽく、fi…

Poderosa 4.0β版リリース

ページを見る限り「23日公開のつもり」なんだろうけど、RSSで引っ掛かったので落としてみた。 仕様はざっとこんな感じ↓ ・動作には“Microsoft .NET Framework 2.0”が必要 ・旧バージョンとは共存化 ・現時点ではマクロ非対応 ・Eclipseの様なプラグインによ…

二日酔いは無いけど、夕方頃から両手の指先が痺れてる(;´ー`)

ジンジン キテル

久々に飲んだから結構キテル… 今日は“いきものがかり”を探しに…では無くて、お仕事で海老名へ。 小田急線に乗ったけど桜の花ビラは窓に映らなかったんだな(´・ω・`) つーか早く仕事上がったのはいいけど、飲みで結局今日も終電ギリギリです… お願いだから電車…

ムキーっ!

携帯からの投稿時、でコメントにしても消されている罠。

基本情報試験@上板橋

午後の問題\(^O^)/オワタ

ふとしたつながり

KOTOKO 「allegretto 〜そらときみ〜」 ふと耳に入ってきたのでちょっと聴いてみたんですが、、、キタコレ!! えと、元ネタは「この青空に約束を―」の主題歌だそうですが(汗、 公式サイト(いちお18禁、音出ます)でショートVer.が落とせますのでぜひぜひ聞い…

リアル“ネネちゃんのママごっこ”

ちょwおまwwなんか、小学生二人組が、おっきいクマのぬいぐるみを蹴ながら歩いてた((((;゚д゚))))ジャイアントスイングとかしてるんですけど…クマさんカワイソス(´・ω・`)

COUNTDOWN JAPAN

あれ?声がいつものエンクミと違う…って司会がベチコ(河辺千恵子)に変わってる(´・ω・`)

アフター5

やべぇw外が明るいうちに帰れるなんてヽ(´ー`)ノユメノヨウダ 今日は帰社日だったので、14時には抜け出してきました(サボりじゃないよ念の為) …と言う事は、実質3時間しか働いてないわけですが(;´ー`)たまには良いよね?

うーっ、FIGHT!!

大塚愛の「フレンジャー」、レンジャーと言ったら「○○戦隊△△レンジャー」を思い浮べると思うのですが、曲を聴いてたらまたもやある事に気付いてしまった(*゚∀゚)みんな、Bメロに注目! (1番) 桃色の恋に悩んだ後 またチューしたくなる 仕事疲れを癒すブル…

リマスタリング その4

DVDになってからcloopファイルが二つに分割されたんですが、片方のコピーを忘れた状態で作業してました… と言うわけで振り出しに戻るorz ちなみに、データは全部で8.5Gありました(´・ω・`)

誰ですかっ!牛歩カードを使ったのは(゚д゚)ゴルァ ほぼ毎日のように電車が遅れます…10分位の遅れは当たり前なんだな。 そして、携帯でゲームをやってるおっさん発見。えーと、たかが桃鉄で「良いサイコロの目が出ないから」って何度もリセットすんなや(;´ー`) ゲ…