2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバルームは

JOB

寒いです、メチャクチャ。マシンの配置を変えるとかで、床ひっぺがしてLANケーブルを引き直しました。 つかね、普段はリモートから利用する訳ですが、サーバが落ちちゃった時にはメールが来るんで、電源ボタンを押す為だけにいそいそとマシンルームへと行く…

(;´Д`)ウワアァァン!

PC

gigabeatが逝った…と決め付けるには早いか。会社帰りに聞こうと思ったら「ファイルがありません」とかぬかしやがるから、(゜д゜)ハァ?とか思いつつ家着いてからPCに繋いだら、ディスクの中が真っさらじゃないですかっ!リカバリしようにもCDが見つからないし…

気になってる曲

「STORY」AI これも有線とかで流れてるのをよく聴く。歌い手は全然知らんけど、曲は(・∀・){イイ!

ダメ、ダメ

TV

「Dew」とかいう酒のCMが放送中止らしい。確かにウルサイわな(;´ー`) ここは及川ミッチーでは無く、村上ショージに変えてみては?「デューーンっ」て(違

ロッテリアの「親子バーガー」を食す。照り焼きチキンに目玉焼きが載ってます。ふと気付いたんだが、「親子丼」ってめちゃ残酷じゃない?だって、"親子共々"食ってしまうんですよ(;゜д゜)ガクブル まぁ正確には玉子は子供じゃないけどね。つか、小学校の頃の…

やられたorz

「Channel a」にSweetS出てたみたい…見逃した(´・ω・`)

(´・ω・`)<一日の疲れの半分は満員電車で出来ています …って位、タイミング悪いと混む。あまりの阿呆臭さに写メでも撮ってやりたいのですが、確実に白い目で見られますので妄想に留めておきます…

今朝のいいとも増刊号

星村麻衣が出てた。まぁ新曲がドラマ主題歌なので、その流れでしょう。しかし「テレホンショッキング」は"友達の輪"とか言いながら、番宣の為に明らかに不自然なリレーをする時あるよね…つか、結局「星村麻衣」のままで良いんでしょ?てっきり前作(Melodea)…

気になってる曲

・「KISS or KISS」北出菜奈 今までのハード路線とは違って、ソフトな感じ。ちと物足りないかも。・トンガリキッズ 最近いろんなトコで耳にする、マリオサウンドの奴です。あんま知らんのだけど、ただ無理矢理マリオの音を使いたいだけなんで無いの?って感…

スパム

一時期より減ったとは言え、それでも減らない迷惑メール。時々、どんなサイトなんかチェックしてたりします。あ、これはお約束で、メール本文のアドレスをそのままクリックしないように。「hoge.com/?=gpd5476」みたいなランダムな文字列がある場合、うっか…

気になってる曲

・「IKE IKE」HINOIチーム 金曜夜の「音楽戦士」で初めて通して聴いた。踊りも思ったより良いんだけど、後ろの二人はマイクすら持って無いし、、、。うーん、悪くはないんだけど何故に今パラパラ? 樋井明日香は「たった一人の君に」がツボだったので期待し…

床屋行って、サッパリしてきました(・∀・) ただ、しっかり「大人料金」取られました(前回までは学生料金)。まぁ就職するって話はしてたからいいんだけど(;´ー`)

コンビニ

・ローソンで売ってる「こつぶ揚げ 塩こしょう味」が(゜д゜)ウマー。・「爽快BLACK」とか言うジュースは(゜д゜)マズー。 味よりも匂いが極悪。JTだけにタバコでも入ってるんじゃないかと思った位。すぐ無くなると思うので、チャレンジャーはぜひ。

適当に

紹介。 「EVERY」Mai Hoshimura メランコリック(で合ってる?)な曲調が(・∀・){イイ! …んだけど、デビュー時の「ピアノロックガール」て売りは何処へ(;´ー`) まぁ個人的には「ひまわり」と並ぶ良曲だと思います。オススメ。

PC

たかが隣のマンションに越したくらいで、なんでネット繋がるまで2〜3週間かかるんだ(´・ω・`) っつー事で、audioscrobblerの5月分のログは更新されないんだろな…ネカフェにでも籠もるか(欝

むつかしい

JOB

会社でちと服装を注意された。 <シャツはズボンにしまわなきゃっ ってな感じで。基本的にカジュアルOKなので楽なんだけど、ジーパンやTシャツダメだったり、微妙に難しい…

今日の帰り、駅の構内で(無断で)コンセントに繋いでPSPをやってるオッサンがいました、、、 アダプタ持ち歩く位ならとっとと家に帰れっ(`・ω・´)

気紛れで

「SMILY/ビー玉」大塚愛 “ビー玉”は良いとして、“SMILY”の方。サビの辺り、かなり下手に聴こえるのは気のせい(;´Д`)? ちなみに、Aメロでライフセイバー?のケツを叩いて最後カンチョーかます場面があるんですが、カンチョーは彼女のアドリブだそうです、…

今日の買い物

・「美鳥の日々(3),(4)」 BOOK OFFにて。店員さん(女性)の声がでかくて、あんまりゆっくり出来なかった(´・ω・`)・「Linux WORLD 6月号」 “.confファイル徹底解説”ってのが、ちょうど自分的にタイムリーだったので。つか、24日には次号出るのかよorzふと思い…

仮免試験結果

筆記の点数が47点で合格でした(・∀・)

おいおい

日テレで「カミングダウト」の後番組っぽいヤツに、波田陽区が普通の格好して出てます…髪もペッタンコでぜんぜん普段のオーラが無い(;´Д`)

久しぶりに聴いた

とりあえず引っ越し完了。なんか、テレビに繋ぐアンテナケーブルが見つからんらしく、自分の部屋のヤツをとりあえず貸ししまったのでしばらくラジオをエンジョイする事にしました。 っと言ってもかなり久しぶりに聴くんで、どんな番組がやってるのかサッパリ…

ふと気になる

洗面台に空いてる穴は何なのか気になる(蛇口の根元や手前っ側に有るよね?)…というか昔からの謎。ガキの頃、めいっぱい水を溜めて「この穴に入った水はどこへ?」みたいな事をよくやってました(;´ー`)

やばいな

一週間近く、家でPC使ってないかも。つか何処にあるんだよ、引っ越しのどさくさに紛れて見当たらないんですが(´・ω・`) 今週は会社で新しく使うLinuxサーバの設定をしてました。なんか気が付いたらUnix:Windowsの使用している割合が8:2位になってきてる気が……

ふと気になる

洗面台に空いてる穴は何なのか気になる(蛇口の根元や手前っ側に有るよね?)…というか昔からの謎。ガキの頃、めいっぱい水を溜めて「この穴に入った水はどこへ?」みたいな事をよくやってました(;´ー`)

Poderosa

はてなでたまたま見かけたのですが、使ってみたらめちゃ(・∀・){イイ!じゃないですかっ。 仕事で3、4台のサーバに対して同時にファイルの更新作業をしなきゃいけなかったりして、そんな時複数画面をタブでまとめられる「Poderosa」は非常に重宝しておりま…

ぐはっ!

昨日片付けしてた時に、古いヤツと一緒にまだ使えるパスネットを捨てたっぽい…少なくともまだ2000円分は残ってたのに(´・ω・`)

引っ越し

まったく片付く気配がありません。もう18(水)には引っ越すんですが(;´Д`) 前にも書いた気がするけど、特に本が多い!CDも軽く見積もって、段ボールx3(300枚くらい?)は有るんですが… あとね、漁ってると色々出てくるんですよ。何も書いてないビデオテープ…

「美鳥の日々」

帰りに近所のBOOK OFFに寄ってみた。たまたま目についた「美鳥の日々」を買っちゃいました。テレビでやってた時にチラッと見てたので、、、。 なんか、またポイントカードとか渡されたんだけど、もう財布の中バンバンですよ、、、ICカードとかで一枚にまとめ…

教習所

仮免の試験受けてきました。前回乗ってから二週間くらい空いてしまったケド、実技はなんとかパスしました(・∀・)筆記は、うーんどうだろう?