2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイ

財布を家に忘れてきた…orz 一応“小銭入れ”の方はあるけど(普段から別々に分けてる)、本当に小銭ばっかw こういう事が続くと、おサイフケータイを使えるようにしといた方が良いのかなぁなんて(´・ω・`)

週末は未歩祭り

TV

「朝楽」で未歩タンがポロリと“ボインて”発言(*´Д`)ボインテ…まぁ自身の事じゃ無いけど(当たり前

DVDブート出来ない

何度か書いてますが、せっかくKNOPPIX 5.0を落としたのにPCでブート出来ない。 メインPC WindowsXPが入ってる自作マシン。光学ドライブはCD-RWとDVD-RWの二つ。 もともとBIOSレベルでCDからのブートに対応してないので、XP入れる時もフロッピー6枚消費した…

年度末

JOB

気が付けば社会人になって一年が過ぎようとしています。 つーか、いきなりrootを任されるとは思わなかったにょ(´・ω・`) んで、最近またやらなきゃいけいない事/頼まれ事が増えてきたわけですが。 ・Oracleのインストール すみません、データベースは今まで触…

女性専用車両

つい最近、東武線―日比谷線にも女性専用車両が導入されたわけですが(ラッシュ時の最後尾)、ついつい間違えて乗ってしまう男性諸氏も、まだまだ多いと思うのです。 ならいっそ、専用車両を“どピンク”とかにして目立たせればいんじゃね?とか閃いちゃったの…

突然の雨に打たれて♪

なんかものすごい雨なんですけど(´Д`) ん〜、もう少しで家に着いたのに…(モスで食事中) つーか、折畳み傘が役に立たん!これじゃ“折畳まれ傘”じゃん…(´・ω・`)ビショビショ

R.I.P(Recovery Is Possible) http://www.tux.org/pub/people/kent-robotti/looplinux/rip/その名の通り、リカバリを主な目的としたLiveCDディストリビューション。ブートローダにそれぞれGRUB/isolinuxを使用した二種類のバージョンがある(基本的な機能は…

また携帯からの投稿に失敗してたorz

同情するなら金をくれっ!

昨日の夜、銀行とカード会社に連絡して、口座凍結されますた。 たぶん使えるようになるのって一週間くらいかかるんだろ?マジでキビシイな…

人生オワタ

昨晩の計画をさっそく実行。「自分で自分の口座に振込むとは、なんて間抜けな(;´ー`)」など思いながら、携帯からポチポチ入力していると、最後の画面で >第二暗証番号を入れて下さい。 (;゚д゚)書いているカード(暗号表みたいなやつ)も一緒に落としてた…orz …

mixi

web

昨日の飲み会の後、一緒に飲んでた友人からメールが。 「ねぇねぇ博士(←俺のあだ名らしい)はミクシィやってる?」 何を突然(゚д゚)ハァ?と思ったけど、どうやら“招待してくれる”そうなので、お言葉に甘えて登録しちゃいました。 適当にコミュニティを検索して…

ヤバイ!!!

銀行のキャッシュカード無くした…orz 正確には、“いつのまにか財布から抜け落ちてた”んだけど(どんな財布だよ…) しかもこんな時に限って財布の中は小銭ばかり… 通帳はもともと無いからこれじゃ金降ろせねぇ(ノД`) 郵貯とみずほにも口座あるけど残高無いし、…

反省会改め…

気が付けば飲み会に。ちょw6時間も乙ww 17時前には反省会(と言う名の雑談は)終わったはずなのに、今まで呑んでたYO(*゚∀゚)=3 まぁ、有無を言わさず講師役は確定?っぽいので、来年度に向けてもうちょい自分自身も勉強しておきますノシ

反省会

JOB

講師陣で集まって勉強会の反省会をやるそうなので逝ってきますノシ つーかこの流れは来年度も講師をやらされるって事ですか?('A`) 昨日は昨日で、本社の連絡会でした。久しぶりに同期に会ったのですが、、、 名前が思い出せない(;゚д゚)オマエダレ? …まぁ同期といっ…

やっぱりダメだった

ごめんなさい、最近グチばかりで(´・ω・`)KNOPPIX 5.0を再度ダウンロードして、今度はDVD Decrypterで焼いてみるも結果は変わらずでした。 VMwareで確認したらすんなり起動したのに…ぐ、ぐやじい(つд⊂) しかしさすが“バルク”なだけありますね、ここまで手こず…

B2DpureKGB

DVD-Rから起動できなかったKNOPPIX 5.0ですが、結局は焼きミスっぽい。DeepBurnerめ…。 ファイルが壊れてるのかと思いいったん消しちゃったので、再度落とし直しましたよorz帰ったら再度チャレンジ。 話は飛びまして、そろそろ本題に。“B2DpureKGB”は台湾発…

凡ミス

VMWare Playerで何故か起動できないISOイメージがあったんだけど原因が判明。 .vmkファイルを直接エディタで編集してたんだけど、ISOイメージを指定する部分で「"」を閉じ忘れてた模様。 んで、間違ったままコピペで使い回してたので、起動できたりできなか…

アンチウイルスソフト要らずなAntinnyの見分け方

web

フォルダアイコンに偽装されてるからみんな騙されちゃうわけで、その対処法。 解凍前にプレビュー その1 ZIPファイルの場合(確かMe以降なら)Windows標準で扱えるので、アーカイブを「右クリック→エクスプローラ」で中身を確認。 この時exeファイルは単純…

メモ

いきものがかり 「SAKURA」 デビューシングル。確かCMソングでも流れてたかと。 The LOVE 「再会」 泣きの一曲。 有線で流れてた>昔みたいに 呼び捨てで呼ばないでってフレーズが耳に残って気になったので、後で調べたらこの曲でした。 つーかずいぶん前に…

それが“テレ東”クオリティ

TV

ちょw他局がWBCの話題で持ち切りって時に、テレ東は“キャンプカー特集”。 「買ったら600万もするけど、レンタルなら二日で2.5万で借りられるんですよ」 「これでお父さんの株も上がりますね」 て。お前らどんだけマイペースやねん(;´ー`)

KNOPPIX 5.0メモ

・v5.0英語版(torrent) KNOPPIX V5.0DVD-2006-02-25-EN.iso(LinuxTracker) ・v5.0 Download KNOPPIX 5.0 Live DVD for Linux(Softpedia) ・v5.0についてレビューとかバグじゃね?とかが書き込まれてる http://archives.free.net.ph/list/debian-knoppix.en.h…

Kubuntuインストール

2ndマシンには"Kubuntu v6.04 Dapper Drake(Flight 5)[alpha release]"とかいうやつを入れておきました。http://www.linuxtracker.org/torrents-details.php?id=1649インストーラから日本語対応でいい感じ。 ところでインストール時、rootのパスワードを聞か…

ディストリ選別中

昨日、何も考えずにVine入りのHDDを引っ込抜いてしまったので、次は何入れようか考え中。 RedHatは会社で散々触ってるので、どうせならDebian系をチャレンジしたい所(目を付けてるのはKubuntu辺り)。 明日は休みだし引き籠もろうかな… RedHatと言えば、「R…

ユイルス

web

5時半に起きたで(`・ω・´)シャキーン 朝焼けが眩しいでござる…そして「めざましテレビ」で“山田オルタナティブ”の解説キタコレ!つーか、一般人にはいきなり“山田〜”とか言われても何の事だかわからんがな。 ニュースでキャプ画がよく映るが、あれは“わざわざ”イン…

明日は早起き

6時には起きないとマズイ(=あと4時間しか無いジャンまぁ明日行ったらまた休みなので頑張りますか(´・ω・`) つーか、なんか部屋の中が寒いと思ったら、壁にある通気孔から冷たい空気が入り込んで来てるんですけど…(つд⊂)モウイヤダ

女王の教室 SP

TV

金曜もやってたのね(=どうせ見られなかったけど) 今回は「なにゆえ真矢先生は“鬼教師”になってしまったのか」的なエピソード。 随所に本編とのリンクする内容があって面白かったと思うけど、生徒との(文字通り)死闘は中々どうしてキツイ映像でしたな(;´ー`) …

元気ですかーっ!

…って、今日も風が強いんだけど別に春一番なわけじゃないよね

KNOPPIX5.0が起動しない

なんでDVDドライブなんか買って来たかというと、落としておいたKNOPPIX V5.0DVD-2006-02-25-EN.isoを試すためなのです。 家に帰ってからさっそく作業に。先週買ったHDDも一緒に付け替える。 ホントは1つずつ確認しながら交換するのがセオリーですが、スリム…

今日の買い物

・テンキーレスのキーボード(87キー、ELECOM製 @4,000円) ・CD-RW(@45円x5枚) ・DVD-ROM/CD-ROMドライブ(バルク@1,500円)

王様のブランチ

TV

久々に見た。そして今日はアキバ特集。“しょこたん”はテンション上がり過ぎだろw 金田美香タソと⊂( ^ω^)⊃ブーンしたり、ついx2「カワユス」と言ってたり… しかし、どーしてTVでアキバネタを取り上げると「萌え」「メイド」「おでん」ばかりなんだぜ?