2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食いタン スペシャル

TV

「あ゛ー!、僕のアグネスプリン!!」て。これなんてデジャブ?

これはひどい

コンビニでカレーライス買ってきたんだが、家に着いて開けてみたらルーがだだ漏れになっててワロタ。 これはあれだね、「カップ焼そばを湯切りしてたら麺をぶちまけた」とか「弁当のビニールが固くて無理矢理開けたらぶちまけた」以来の屈辱でつね(゚∀゚) …つ…

二度目

ファームウェアの書き換えまた失敗orz なんか中途半端にしか適用されないんだけど(´・ω・`)既に最新ファームにしてしまったので、UpDaterで「適用」をするにはiPod側のSysInfoってファイルを書き換えて「見掛け上のダウングレード」をする必要があるのですが、…

王様のブランチ

TV

ミカミカ(金田美香)の可愛さは異常 でも髪型が少し変だ(;´Д`)前髪ぴっちり…

昨日の京葉線

朝、携帯で長文書いてたら「いざ投稿」というところで手が滑って戻るボタン→あぼーん(゚д゚) 要約しますと、 ・こないだの「クレーンが電線に引っ掛かって停電」の時といい、いざトラブると復旧まで時間かかったりとgdgdだよね ・つーかバックアッププランはな…

・Winamp5.3出た、けど日本語化パッチ待ち ・ml_ipodのベータ版見つけたので試してみる ・iPodWizardでnanoのファームウェア書換にリベンジ・秋冬モノの服でも買いに ・基本情報の受験票がまだ届かないけどおk? ・勉強会用の資料作ってない(まぁ去年の使…

ひぐらしのなく頃に

TV

最終話見た、ワケワカメ(;´Д`) ・けっきょく「オヤシロ様」て何なのさ(´・ω・`)レナは放っておいていいの? ・今回「魅音喋った?」っつーくらい印象が薄いんですが、、“おじさん”いつもの威勢はどうしちゃったのさ ・「これが私のご主人様」www ・タイマ…

昨日の日記

昨日は久々にともだちと晩飯に。「たまには車で行こう!」って事で、気が付きゃウチのを出すことに。いや、まだ免許取って一回しか運転してないんすけど… っつー事で、お迎えにあがるため「運転二回目」にして「初の一人運転」をするはめに((((;゚д゚))))ガクブ…

nano直った!!!

もう少しで叩き割るところでしたが(ぇ、なんとか直ったので、後学の為メモ。なお、以下は「ディスクモード」にしてもアクセス出来なかった時の対処法。 ・iPodはあらかじめ「ディスクモード」でPCにつないでおく。 ・エクスプローラを開き、マイコンピュー…

マックにて

どう見ても俺より年下がノートPCでカタカタやってる件について。つーかリアル中房だろコイツら… 「コンパネ(コントロールパネル)開いて…」とか略すなwww 携帯でポチポチやってるオイラはどう見ても負け組です、ありがとうございました。

「ログイン11月号」の表紙/グラビアにリア・ディゾン!

日本の商業誌に初登場とか(゚∀゚)キタコレ!! しかし、その他(というかメイン)のコンテンツにはまったく興味が無いゲーム雑誌に¥1000はさすがに痛い(*´Д`)…誰かうp汁!(マテ

これはもうだめかもしれぬ

調子こいてnanoのファームウェア改造してたら失敗してWindowsから認識できなくなった\(^O^)/オワタ このままじゃただの板切れになってしまうのですっ><;

結婚できない男

TV

ケンちゃんの困り顔、テラカワユス(*´∀`) …じゃなくて、夏美センセ(夏川結衣)に(*´Д`)ポワワうろ覚えながら「青い鳥」の時よりちょっち顔が丸(ryですが、今の方が断然(・∀・)イイ!

RHEL4インストール完了

JOB

残りはSambaとBlackboxのみ。つーかまたSambaが動かんのですが、、、 既存のsmb.confをRHEL3からコピーしてきたわけですが、起動直後に*mbdプロセスが落ちてしまう(´・ω・`)

眠れないのは…

蒸し暑いせいだけではありません。えーとすんません、昔を思い出して(主に家族の事)柄にも無くマジ泣きしてました(´;ω;`)ブワッ おかしいよね、今日から仕事なのに…もう五時じゃん。 ここに書こうかとも思ったが、例のごとく全然まとまらんので要約すると ・…

ちょw待てww

連休中に体重が4kg近く減ってるんだがwwうぇwww

捨てられない

鬱になってる原因の一つなんですが、昔っからモノが捨てられないのれす… 現在、部屋の中はほとんどが雑誌の類で埋め尽くされてます…orz 何度か「捨てよう!」とは思い立ちやってみるのですが、ついページを開くと 「またいつか見るかも」みたいな事になって…

あっぷでーと

サイトの表示も微妙に変わってる。プラグインも更新されてますね(何処が変わったのか確認してないけど)。 つーか、英語ページと日本語ページとでダウンロードできるバージョンが違う罠(日本語ページの方が古い)、、、exciteしっかり汁!

Ubuntuファミリー

大杉。ウィンドウマネージャの数だけ増えていくんではないか… 基本、見た目が違うだけで大きな違いはないかと思う(あ、収録アプリがちがうか)正直"Xubuntu"とか、なんて発音すればいいのか分からん(づぅぶんつ?) Ubuntu Debianベースのディストリビュー…

メモメモ

GParted LiveCD 0.3.1-1 http://linuxtracker.org/torrents-details.php?id=2862こちらの記事によれば「パーティションの"移動"もサポートした」との事。 Ophcrack LiveCD 1.1.1 http://linuxtracker.org/torrents-details.php?id=2640以前も紹介したけど、W…

あ”−

一月前くらいは「仕事がうまく行かなくて鬱だ」なんていってましたが、持ち直したと 思ったら今度はプライベートで鬱になってきた( ´・ω・`)ムツカシス

三日前の虫刺されがまだカユイ…orz

また俺の手を患わせる気か…っ!

JOB

会社のLinuxサーバがなんかおかしい。コンソールからrootでもログイン出来ない。パスワードを入力した後にうんともすんとも言わなくなる(´・ω・`)とりあえずsingleユーザモードで押し入るも(ぇ、何処が原因かさっぱり分からん。特に設定をイジってた訳でもない…

俺語

「うっかりボタモチ」用法:“うっかり”来週の月曜が休みだという事を忘れていて、週の半ばに思い出してちょっと得した気分になった時に使う。 …まだ冴えきってない頭で書いてるのでいつもの“キレ”が無いのは勘弁。いつもの?

もうダメp(ry

JOB

帰り間際にツールのバイナリを更新→どこかでとちったらしく…→「動かねぇぞ(゚д゚)ゴルァ」→ヽ(;´Д`)ノ→急いで元に戻して事無きを得る 20時過ぎ位であまり使われてなかったのが不幸中の幸い。 基幹ツール(というかシステムか)なので「あーあ、明日の朝まで動か…

恥ずかしい…

さっき電車の中で転んだとです…('A`) 電車に乗って2、3歩進んだらでっかい荷物が足元にあって、それ以上進めないのに後ろから背中を押すもんだからつんのめった(つд⊂) つーかどんだけ鈍臭いんだよ>俺orz こんな時、死ぬほど恥ずかしいよね(´・ω・`)

Last.fmで遊ぶ(たぶんその2)

前にも書いた気がしますが…Last.fmに蓄積された各ユーザ毎の再生履歴等がXMLで公開されているので、こいつをゴニョゴニョして遊べないかと思考中。具体的には ◆一つ目 週毎に集計される"Top artists"のデータを全て取得し、ランクや再生回数の推移が分かるよ…

大発見

セミは夜鳴かない!! …という事に最近気が付いた(´ー`)木にとまったまま寝てるのカナ?カナ??

サクッとレモン

お昼ごはんを食べた後、集中力も途切れがちになる夕方になると、よろしくないのは 分かっていながらお仕事中でもふと、「うとうと」としてしまう時があるわけで。 そんな時には「コーヒー飲んだり」「ミンティアかじったり」してるんだけど、今日は 売店に売…

給与明細

TV

新リポーターのおーでしょん。さも"素人"を集めたような振り(=ケータイサイトで募集したとか言ってる)しといて、 フタを開けたら"駆け出しアイドル"ばかりな罠。いや、別にどーでもいいんですけど。 つーか、堀井美月のおっぱいは反則だと思いますっ!(;´Д…