2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera10周年

web

という事で30日の22時(日本時間)から特設ページでライセンスキーを無料で発行してくれるとの事。な、何だってー!(*゜∀゜)=3 現在、夜中の三時半ですが急いでアクセス。やはりページを開くのが重いけど、取りあえず間に合ったみたい(つ*´∀`)つ明日にでもイ…

ハレンチ☆パ〜ンチ♪

なんか気がついたら話題になってたのね… オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。(アンチ オレンジレンジさんより) ”オレンジレンジのパクリ”ってのと”キャラが痛すぎる”という事らしいんですが… http://www.bcast.co.jp/webevents/yaho…

やりたい事リスト

・部屋の片付け そのまま引っ越せそうな悪寒。とりあえず収納が無いとどうにもならん。・なんか作る アバウトだな…「コツコツと組み立てる」系がやりたい。ガンプラのMG(マスターグレード)とかね。でも作った後が問題、飾るほどのヲタでも無いし(・Α・)・…

欲しいモノリスト

・PCデスク 優先度:★★★ むしろ「今までどうやって使ってたんだ?」というツッコミは置いといて…まぁ、その辺の空箱を積んで、その上にキーボードとマウスを(;´ー`)椅子に座るタイプじゃ無くて、床に座るタイプがよろし。・スキャナ 優先度:★★ 増え続ける雑…

コンビニ

気がついたらまた駅の近くにコンビニが出来てた。そんなに要らんて。いやね、家の近所は非常にコンビニが多いんですよ。「目と鼻の先」なんてのは当たり前で、”5分歩く毎に1軒”とか”角を曲がればまたコンビニ”なんてのはざら。ひどい所では交差点の対角線…

“つくばエクスプレス”その3

金曜の会社帰り、samba関連の本を探すためにアキバによったんですが、思いつきで”TX”に乗ってみた。以下、適当に感想をつらつらと、、、 ・入り口からホームまでがやたら遠い。多分、他の路線やらを避けるためになんだろうけど気がついたら地下5階?くらい…

“つくばエクスプレス”その2

竹ノ塚で乗るまでは「あれ?気持ちひと気が少ないかも」とか思ったけど、北千住からの乗り換え客が多く、結局は乗車率増えてない?(;´Д`) 今までは普通に立ってられたのに今日はぴったりみっちりで、上野でホームに押し出されてしまいました…ちょっと考えれ…

“つくばエクスプレス”

そいえば明日、開通でしたね。通勤には使わんが少なからず絡んでくる路線なので、うまく混雑が解消されれば良いんだけど(;´ー`)オイラの町には三つの駅が出来るわけですが、こないだ路上教習でちょろっと通った「六町駅」?の周りは、見事に何も無かった…

うへー

JOB

9時位には家に帰りたいなぁ(ノД`)まぁ、今月は休み多かったからその分稼いでるんだと思えば(泣

寝不足の日に限って、何故か早起き(;´ー`)昨日寝たのは4時前でした…

キッズ・ウォー

TV

結局休み中に1回しか見られなかったわけですが(泣。で、気づいた点を1つ。これはシリーズ通してなんですが、なぜか お前○○の事、好きなんじゃね? とは言わず、 お前、アイツに”気がある”んじゃね? と言います。キャラを問わず。 いやいや、さんざん机と…

今週の予告

「先に何のネタ取り上げるか書いとけば更新し易くね?」と思ったので、適当に。・音楽ネタ(新曲) ・椎名へきる、過去曲レビュー ・Winampのあれこれ以上の3本です(・3・)〜♪

Last.fm

名前変わったんだよね…どしよかな?約1ヶ月ぶりの更新。 Aug 14 to Aug 21 Unique Artists: 56 Total Tracks: 167 Total Plays: 288 けっこう聞いてる? Top Artists - Week of Aug 14 to Aug 21, 2005 1 椎名へきる 40 2 YeLLOW Generation 33 3 little by…

“報道特捜プロジェクト”

TV

土曜の14時位に日テレでやってるやつ。この中でもイマイディレクター(はてなにキーワード登録される位有名?)による、架空請求詐欺業者との対決が毎回見物。何がすごいって、その粘着っぷり。初めは“少し弱気なキャラ”で相手とあーだこーだやり合うわけで…

すっかり夜更かしの癖が付いてしまった…月曜ちゃんと起きられるんだろうか(;´ー`)

キター!!

伊藤サチコ3rdアルバム発売決定!("サチ村キノコ族"より) 「三日月の夜」 2005.10.19発売 ¥2,415M1 1.2.3. M2 雨だれの涙 M3 三日月の夜 M4 夢の途中 M5 退屈しのぎ M6 東京の空 M7 天気雨 M8 心心と うへ、どれも未聴のものばかりです…(ライブでは披露し…

ちと自慢?

んで、初めに録音したのは… ・「アゲイン」ゆず ・「造花」GREEN BEAR ・「シースルー」GREEN BEARゆずは「アゲイン2」ではありません、素の"アゲイン"ですよ。これは 『アゲイン2』のヒットによりファンの間でその存在が噂された曲。 “2”もあれば“1”もある…

アナログ音源をPCに取り込む

PC

過去に録り貯めたお宝?を救うべく、MDからPCへと取り込んでいる最中です。んで、使ってみたソフトをいくつか・SoundEngine Free とりあえずはこれ使ってる。wave形式で保存、および編集が可能。エフェクトやらフィルタが豊富。・Audiograbber CDからのリッ…

ボリュームコントロールの復元方法(WinXP)

PC

通知領域に "音量" アイコンが表示されず、追加しようとするとエラー メッセージが表示される asのサイトとは別件で、何故かWindowsのボリュームコントロールが開けなくなってたのでメモ。

私信

MIRAさんが探していたようなので ・asの所属レコード会社(as紹介ページ)オフィシャルサイト ・as offcial web site(音量注意!!!)…内容はとりあえず置いといて、オフィシャルは酷過ぎ!普段ヘッドフォンで曲聴きながらウェッブサーフィンをしているんです…

もうね、アホかと

昨日書いたけど、奥華子さんの自主製作盤「vol.1〜4」を大人買いしてやる!という事で意気揚揚と柏まで来たわけですが… ・CD4枚(アルバム)だから、一万ちょいあれば足りるかな? ・ふむふむ、サイトによると「柏駅を南口で降り、ローソンの2F」でつね? ・お…

ふと

最近推してるアーティストの一人、TiA。ちょっと不思議な名前なんですが、ここで脳内妄想… (´ー`).。oO(実は単に“ひっくり返して本名のイニシャル”とかなんじゃね?TiA→AiT→Ai Takahashiとか) 確か「KOKIA」は「AKIKO」さんでしたし(・Α・) まぁ実際のところ…

休みなのをいい事に、睡眠時間がメチャクチャです…

懐かすぃ

この休みを利用して、これまで放置していた、ラジオのエアチェック音源をMDからPCに録音しようと決意…したはいいけど、なんだこの枚数?45枚も有るよ(;´Д`)全部がラジオ音源じゃ無いけど、ラベル無しなので確認しながらでつね…記憶にある限りでは、 ・「椎…

また地震

最近ほんと多いよね…今回は横揺れ?で時間も長かった((((;゜д゜))))

本日の買い物@アキバ

何を血迷ったかCPUを購入。ブツは「Celeron 2.4GHz Socket478」の中古(箱入り)になります。6,980円也。家帰ってさっそく交換してみる…うん、なんとなしにキビキビ動いてる!感じがする(ぉ 今までが1.7GHzだったんだけど、大して変わらなかったかも、、、。あ…

りふぁら#2

「FOMA 固体情報」 だから”個体”だってばよ!釣られてますよ!「NO SYSTEM FOUND ON HDD gigabeat」 しまいにゃ中国?の検索サイトから来る始末…早めに修理出しましょう(何回目?)「nautilus windows 共有」 「smb ノーチラス」 過去の日記参照されたし つ…

れびゅーっぽいもの

えと、全体的に突っ込み口調が多く批判的に見えますが、基本的に好きで聴いてお勧めしたいものを書いてるつもりです、はい。それではまずは先取り情報。8/18 「南風」下川みくに キタコレ!力強い歌い方がまた新鮮だったり。西川進氏GJ!!9/7 「タッチ」ユ…

怒涛の8連休です、、、いや、うれしいんだけど一方で来週の月曜が怖かったり。

記録更新

寝過ごした駅の数、2駅(;´ー`)普段立ってる分、疲れてる時に座ると確実に寝ますね…話は変わって、、 今日の昼飯はラーメン屋に行ったんですが、泣き崩れる男の子が一人。それが見事なorzになっていて、ちょっとワロタ