2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“えびフィレオ”を食す

というわけで、「だいぶ遅い朝食+少し遅い昼食+おやつ」タイム。食生活、乱れまくりんぐ(;´ー`)つか、えびが入ってるからエビちゃん(蛯原友里)て。安直すぎね? ちなみにコチラの特設サイトで壁紙げっつ!出来ますのでお早めに。

みのりん

id:MIRAさん経由で。“みのりん”こと茅原実里さんが(・∀・){イイ!らしいので、Gyaoの映像(今年の春のライブ)を見てみますた… ヤベ(;´Д`)コレは良いかも知れぬ…最近また、聴く音楽の中に“声優さん”楽曲の割合が増えつつある。まぁろくすっぽアニメは見てな…

今日も今日とて

続きをエンコ。昨日の分と合わせて40枚位?進んだ。うーん、半分も終わって無い気が…年内には終わらせたいな(´・ω・`)

さっき腕時計見たら電池切れてた…いや、“太陽電池内蔵”なので普通に使っていれば(=お日様に当たっていれば)問題ないはずなんだけど(;´Д`) どんだけヒッキーやねん>俺。

エンコちう

何度か書いてますが、買いっ放しで放置プレイだった中古CDをエンコ中。とりあえず量が大杉。以下リスト。 MOLMOT 「Summer Riot」 菊川怜の出てる缶チューハイのCMで使われてた曲。「すーきすき、すーきすき…」てヤツ。 池田綾子 「Life」 TBSドラマの主題歌…

なんだかなぁ

普段、EAC(Exact Audio Copy)を使ってリッピングしてるんだけど、さっき変なもの見つけた。 CCCDとかの場合って通常の楽曲データとPCでの再生用データ(CD-EXTRAなんかも)とがあるんだけど、後者は大体「data」とか表示されるだけなのね。で、さっきLISAの「…

エンタの神様

TV

で最近やるようになった、「謝罪系」?のネタが激しく不快(あくまでガチっぽくやってるけど)。カンニング竹山の時といい、“やらされてる感”がビンビンに伝わってきます。なんつーか、こういうネタが視聴者にウケると(製作者が)“勘違いして番組作ってる”…

@東武線

「お急ぎのところ申し訳ありませんがこの先、電車が詰まっておりますのでしばらく停車します」…(゜д゜)ハァ? 誰ですか、こんな所で牛歩カードを使ったのは?つか、このペースでは遅刻してしまうではないかっ…!(追記) 調べてみたら「濃霧の影響でダイヤが…

なんかすごい霧がかかってて、「天国ですか?ココは」って感じですね。

そんなこんなで

なぜかチェキッ娘のベスト「Best Memories」を引っ張り出してきて聴いてる最中です。つかシングルコレクションですな、これ。作家陣も R・K(川村隆一) D・A・I 亀田誠冶 森浩美 ROLLY AIKO と中々豪華だったり。 いや、ガチで「はじまり」は名曲だと思うで…

にゅーしんぐるetc

とり急ぎメモ。 HINOIチーム HINOIチーム ニューシングル発売決定! しかも、長州小力とがっちりコラボ!その名も HINOIチーム with コリッキー 「NIGHT OF FIRE/PLAY WITH THE NUMBERS」 ま た カ バ ー で す か。 もったいないなぁ、、、けっこう逸材だと…

1CD Linux その3

思い出したようにメモってみる。 KNOPPIX Edu http://www.alpha.co.jp/knoppix/edu/ KNOPPIX Edu(クノーピクス エデュ)とは、学習・教育用途向けのKNOPPIXです。 SLAX http://slax.linux-live.org/ Slackware Linux+KNOPPIXベースの1CD Linux。「Standard E…

朝は楽しく! 〜スマイルサプリメント

TV

ゆりんタソ、久しぶりに見たヨ。 つかいい加減、手が痺れてきますた(末期症状)。ペタヤバス

今日の予定

JOB

・早めに行って早めに帰る! ・OS(Redhat)のインストールと設定をしなくちゃならんので、午後は(クソ寒い)サーバルームに逃げ込もうと思います(ぇ

割と普通に更新

ヤべ、ネモネモ(根本はるみ)が可愛く見えてきたお。 倖田來未、シングル12週連続リリース 一枚500円でも全部買ったら6,000円…普通にアルバムで出して下さい。なにより地球に優しくないよ! 舞 オフィシャルウェブサイト ちょ、おま!何ですかコレは。

少し位寝たほうが良いんでしょうけど、寝過ごすのが怖いのでこのままがんばってみま。 昨日起きたの6時位で多分今日布団に入るのは25時とか?さて私は何時間起きていればよいのでしょう?(おそらく40時間超?)

"Smart View"の追加

こちらもあまり知られていなさそうなので書いておこう。というかググっても9件しかヒットしない位マイナーな機能ぽいので。 iTunesの「スマートプレイリスト」やWMPの「自動再生リスト」は、”最近聞いていない曲”とか”評価の高い曲”、のように、ある一定の…

Last.FM

ふと、「月ごとのチャートがグラフで見れたら面白いのになぁ」と思った。>得意のPerlを駆使して、自動でログ取得→csvで保存→ちょちょいとグラフ作成→(゜Д゜)ウマー とか言ってみるけど、メンド臭そう。勉強がてらやってみようかしら。まずはスプレッドシー…

終電逃した

会社の人たちと飲みに行っていたのですが、終電逃しました…orz 帰るのマンドクセからネカフェで一夜を過ごしたいと思います…こんなことなら前日キチンと寝ておくんだったorz=3

なんかもぉ完璧、“時間の感覚を見失った”気がする。寝る時間と起きる時間がメチャクチャになってきました(;´ー`).。oO(金〜日が危険。

”踊る大捜査線 THE MOVIE 2”

TV

劇場公開時にも見たのですが、やっぱり何度見ても面白い!と言うわけで、「ここが見所じゃね?」と思った部分をまとめておこうかと

Winamp "MuiscMagic" プラグイン

だいぶ前に取り上げた気がするのですが、結局詳細は放置していたと思うので。Winamp5.1から標準でインストールされるようになった"MusicMgaic"プラグイン。元は単体のプレイヤーなのですが、同等の機能を持つwinamp用のプラグインが提供されるようになったそ…

勉強会

JOB

4回目。すみません、ほとんど(講義の)準備してなかったので説明グダグタでしたねorz オイラにゃ気の利いた“オープニングトーク”とか無理ですから(;´ー`)つか、よくx2考えたら生徒さん達の中には院生の人もいるわけで、そーなると実はオイラの方が若かっ…

channel-aがっ

TV

見れてるYO!つか、あいぴー(嘉陽愛子)ちっちゃ&細っ!

上木彩矢

んでもって上木彩矢の2ndを購入。 気にはなっていたけど、どうしようかと迷っていて、「ヤマギワ覗いてみて、売ってなかったら諦めようそうしよう」と行って見たら普通に置いてた(汗。 そそ、レジに阿井莉沙のCD置いてありましたがさすがに手は伸びませんで…

本日のお買い物@アキバ

帰りによって来ますた。 CPU切り替え機 2台のPCを1組のディスプレイ・キーボード・マウスで使えるようにする箱。箱て。「電源不要」「ホットキー切り替え対応」辺りに惹かれて購入。2,980円也。 CDスリーブケース 色々と1CD Linux(KNOPPIXの類)を焼きま…

朝楽

TV

未歩タン前髪上げキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!テレ東の大橋未歩アナが可愛すぎる件について(*´Д`)ハァハァ

当たり前田の

くらっかー。せっかくなので調べてみたら、正確には>「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」というらしい(てなもんや三度笠研究所さんトコより)。つか流行ったのが昭和30年代て!なんで俺知ってるんだ(汗 そそ、肝心な味の方ですが、、そのま…

あの頃君は若かった

MIRAさんの所で話題に上がってたプリン。晩飯買いにコンビニへ行ったらたまx2見つけたので買ってみました。この手のデザートを自分で買ってきて食うのは久しぶりかも。高校の時以来?(5年くらい前?) ”さゆりん”の出番は無いほど、クリームがイパーイか…

@北千住

明日は伊藤サチコのニューアルバム「三日月の夜」発売日。 しかーし!新星堂なら前日には店頭に並ぶので、フラゲすべくワクテカしながら北千住ルミネへと向かったのですが… アレ?シャッターが下りててエスカレーターに乗れませんよ?エレベーターもレストラ…