2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あくせれーてっどKNOPPIX

http://www.alpha.co.jp/ac-knoppix/なんだかんだで予定通りVer.1.0&高速化キット公開したようですね。

明日のTODO

JOB

一台調子が悪いサーバが有るんだけど、新しいメモリが届くので付け替え。

けっきょく本社の連絡会はドタキャンしてしまった…つーか、普段20時過ぎが当たり前なのに“17時集合(=16時には出なきゃ間に合わない)”とか有りえない(・Α・)

毎度おなじみ

JOB

電話ネタ。あいかわらず僕の席の電話はよく鳴るんですが(ほとんどが他人宛)、朝一に電話に出た時 思わず声が裏返っちゃったのね(汗。で内心、 >アワワワ((((;゚Д゚))) とかテンパッてたんだけど、「もしもし?」って言っても返事が無くてしばらくしたら「ピ…

今日は歩いて帰ろう

運動不足解消の為、今日は早めに会社を出ていつもより1つ前の駅から歩いてみました(約20分くらい)。 これが習慣になっっちゃえば良いんだけどね…

水樹奈々オフィシャルWeb放送 "ななチャンネル"

web

http://www.jam-st.ne.jp/ch7/onweb.html奈々さんネタを探して徘徊してたら見つけた。 web放送(=net radio)のアーカイブが残ってたんだけど、第1回目の放送が… 1999年 ちょww 7年も前wwいや、よく残ってたなぁ、、、とか思いながら、右クリックでいそ…

それが"めちゃイケ"クオリティ

TV

昨日の放送を見て。 始めはおふざけムードだったはずが、なんだかんだで最後にホロリとさせられちゃうのよね…

優香は代打なの

TV

「王様のブランチ」を見るたび、 (・∀・){りっちゃん(田中律子)の復帰まだー? とか思い出してしまう俺は、どんだけ粘着やねん。

一歩漸進?

>よしっ、10時前に起きれたヽ(´ー`)ノ って布団の中で安心してたら、二度寝してしまい結局13時に…

“iPodに対応のWinamp5.2”

win

(´ー`).。oO(2、3日前にアップデートしたばっかだし、何でバージョンナンバー巻き戻ってるの? とか思ったけど、よく見たら俺がインスコしたのはver.5.13で、マイナーバージョンは「じゅうさん」ではなく「いちさん」だった罠orz これはあれかね?「ml_pod」…

>2月は28日までですっ!って事にさっき気付いた…

ツールが動かない ↓ whichして(コマンドのフルパスを確認 ↓ fileして(ファイルの種類を確認) ↓ viewして(テキストなら内容確認 ↓ lddして(バイナリなら依存ライブラリ確認 ↓ findして(足りなかったファイルを探す ↓ printenvして(*PATHの確認 ↓setenv…

OSインストール

JOB

昨日ですが、6台分のOS(RHEL3)インストール終わりました。 ブートCDが一枚しかなかったんで、けっきょく2時間近く立ちっ放しで作業してました… “次やる時はブートフロッピー用意したらええねん。そしたら時間短縮になるジャン”と思いますたヽ(´ー`)ノ{Time …

仕事中に眠くなるのは

JOB

やはり運動不足なのも大いに影響してる気がするわけです(;´ー`)マズイ つか、次から次へとやる事ばかりが増えていき、ほっとんど会話もせず(基本はメールです、顔が見える距離に居ても)、一人黙々と作業してれば眠くもなりますよ、そりゃ(マテ。 あ゛ー、今週…

早稲田アカデミーのCMに出演しているのが

SweetSの瀧本美織だった件について ( ´∀`)<春奈に夢中でまったく気が付かなかったYO! …ってのは冗談として、出てるの結構前からだよね?皆さん知ってました?

りふぁら #5(2006/01/01〜)

逆再生 「大塚愛 ビー玉 トニー 肉団子プレス」 つhttp://d.hatena.ne.jp/cubick/20060108#1136653912「Do As Infinity ROBOT 逆再生」 試してみたけどなんも無かったよ(´・ω・`) 押忍!番長 「番長 DISTANCE 視聴」 "DISTANCE"だけが狙いでも、買って損…

久しぶりに聞いた

駅員さんが「出発進行」て言ってた。オイラが気付いてなかっただけで、毎回言うものなのかしら? つか、改札での出来事なんですが、明らかに俺より後ろにいるのに手だけグイーっと伸ばして切符を先に入れようとしてきた人がいたのね。 いやx3、急いでるのは…

勉強会終了

JOB

学生さんたちはまだ残りがありますが、とりあえず俺の役目は終えた。これでようやく平穏な土曜が返ってくる…っ! んで、講師陣で雑談していた時に話題にあがったのは、「パソコンの基礎的な操作がおぼつかない人が以外と多い」。 ・Winの「スタート」ボタン…

勉強会

JOB

今日は“召喚”されてしまったので逝ってきます('A`) つか、俺は何で ・平日→カジュアル ・休日→スーツなわけ?

水曜は結局、大井町のマンガ喫茶で一晩過ごし、そのまま会社直行でした(´・ω・`)俺は高校生かってーの… そいでもって木曜は新横浜で別の人達とまた呑みでした(゚д゚)アウェー

セイx3

JOB

はい、今日も終電逃しますた(ノ∀`)アチャー とりあえずおまいら、品川辺りでマンガ喫茶頼む… 会社の人達と呑んでた訳ですが「“竹ノ塚”ってそれなんて埼玉?」とか言う前にオイラを帰して下さい。って言うか抜け出せ。

ギガビ速報

PC

gigabeatのアップデートキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! Ver.3.0だそうです。メールを見た感じでは「フォト関連の機能強化」がメインっぽいですか(;´ー`)とりあえずお家に着いてからゆっくり確認しますノシ

“黒いiTunes”、Songbird

そのインターフェースといい、かなり対抗意識燃やしまくりなマルチプラットフォーム対応ジュークボックスソフト。とりあえずインスコしてみた。

VMware Player

今まであまり興味無かったんですが、最近フリーになったのと、会社で「仮想OSとか試してみたくね?」て話が出てるので(;´ー`)、インスコしてみますた。 webの情報を参考に、Damn Small Linuxで試してみたんですが、何故かUbuntuが起動してしまう… 仮想PC側のB…

ようやく8時におっき出来たお!( ^ω^) まぁ、土曜は18時に起きたがね…orz

お疲れちゃん

JOB

実は昨日、ボスに>最近、遅刻気味じゃね?と軽くお咎めを狂ったばかりなので、気持ちを引き締めて今日は早めに出社したら、なぜか帰りはこんな時間に…約半日も会社におります。 んー、どうしてオイラが帰ろうとすると(ちょっと急ぎっぽい)問い合わせとか…

犯人は…

JOB

おそらく50台近くのUNIXサーバを管理してるんだけど、「なんか時間の設定ずれてない?」って事で調べてみるとntpdが動いてないマシンが数台。 オレ>NTPの設定がされて無かったんで変更しておきました。ボス>えー、次からは漏れが無いようにしてね。オレ>…

おい森

最近遊んでる時間が無くて、昨日一週間ぶりに電源入れたら ・“メープルたん”が家庭の事情で引っ越すそうです・゚・(ノД`)・゚・ ・動物たちの間で、何故か「(バリケードの如く)家の周りに花を植える」のが流行っている模様。 ・でもオイラが遊ばないからか、ほと…

ここ一ヵ月ほど、貴重な休日(土日)のほとんどを睡眠に使ってしまっているcubickです。こんにちは。 着実に“引きこもり”への階段を降りてます… 前にも書いたけど、仕事の日は「ケツに根が生えるんじゃないか」ってくらい座りっばなしだし、昼飯も食堂だから…

“朝食りんご”

ヨーグルト無し。 電車の中でいきなりポケットからりんご半分(皮付き)を出す人が��(゚д゚;) そしておもむろに噛り付き、最後は2リットル入りペットボトルの水をゴクゴクと飲んでおりました… って、あーたどんだけ“健康指向”やねん。 しっかし、蜜がいっぱい…