2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新人研修

JOB

明日からいよいよ。講師役を引き受けたはいいけど、何にも準備してませんヨ。まぁ基本的に去年のテキスツを使えばいい話なので。 …てか、他人の面倒見てる余裕なんてねぇっつの!(;゜д゜)基本情報も二週間後だし、教習所も期限が迫ってるし(つД`)

問題解消?

「携帯で再編集すると、改行が全て削除された状態になる」ってのは、今ログインしたところ直ったみたい …って書いてる側から、今度は半角で入力した文字が全角に変換されてる(今までと逆)。携帯での表示時だけかも知れんが。

のまタコ

web

浜崎あゆみと言えば「あゆパン」なるキャラクタがありますが、この名前も「アヤパン(高島彩)」のインスパイヤっぽいし、そう考えると「のまタコをインスパイヤして生まれたのが“浜タコ”です^^」とかなりそうじゃね?どうでもいいけど「恋のマイアヒ」っ…

眠い…

今朝、おとんに「七時半過ぎてるぞ」と起こされる。時計を見ると八時。 (´ー`).。oO(だったら“八時になるぞ”とかの方が良くね?) とも思いましたが、「声をかけてくれただけでも有り難いと思え」って話ですね。

マツケンからお知らせ!

TV

「“マツケンサンバ”は実話を元に書いた曲で、全部で13章有るんですヨ」 …ゴメンナサイ、真っ赤な嘘ですけどありえ無くない話っぽいのもなんか嫌だな(;´ー`)しかしテレ東の“まったり加減”はアレですねぇ。他局じゃ「騒音がウルサイと隣人殺害」とか「警官が発…

ネットに繋がらない

PC

昨日の夜PC立ち上げたらまったくネットワークが使えない。色々調べたけど、そもそも何も設定はいぢって無いし…まさかウイルス?とか悩んでたら親が一言。 「ごめん、お金払い忘れたから繋がらんよ(割りと軽めに)」 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃〜☆というわけでしばらく携帯…

「卵にマヨネーズ」は合いますが、「トマトにケチャップ」はいくら何でも酸っぱいと思うのです…>オカン

マイ○ヒー

昨日の夜、スマスマ見ながら母ちゃんが「マイアヒ歌える」とか自慢してました…どうでもええがな(・Α・)

線路は続くよ

終点まで(´・ω・`) 踏切 例の事故以来、朝のラッシュ時?だけか分からんが、踏切に必ず二人くらい駅員さんが立ってる訳ですよ。んでね、今度は駅の北寄り、地元じゃ“小踏切”と呼ばれてる方の遮断機が新しくなっていたのです。 なんか音が前よりも軽い感じで…

あぼーん

JOB

んでね、金曜のデータ移行の際に電源を落としたマシンが何故かあぼーんしますた(;´ー`)ナゼ? まぁ動作確認程度にしか使ってないのでまったく問題は無いのですが…。 せっかくなのでこないだ買った「KNOPPIX HACKS」片手に、復旧に挑戦してやろうかと策略中。…

1CD Linux その2

なんかすごい種類が出回っていて、とても全てを紹介出来ない(汗。というわけで、自分で焼いてみた&これから焼くつもりのディストリを幾つか。 Symphoney OS 独特なUIがオシャレ。 Elive 0.3 こちらも独自の“デスクトップ環境”で非常にカッコイイ!ブート画…

WinMXなど“ファイル交換ソフト”配布元サイトが閉鎖

web

ふーん。つかね、本屋のPC関連のコーナーに行くと「CD/DVDコピー」や「エミュ」とかその手の本が所狭しと並んでいるわけですが。こないだ本買いに行ったらさ、新刊ぽいので「WinMX最新お宝ファイル全集」みたいなのが売ってた訳ですよ。共有されてる?ファイ…

ポケットはてな 不具合?(続き)

前回、「簡単ログインがどーの」と書きましたが、今現在…使 え ま せ ん。当方FOMAのN901iCですが、「簡単ログイン」だと「そんなページはありません」に飛ばされ、ただの「ログイン」でもログイン出来ない。結局、ブックマークに入れあったログインページか…

今日の夜に手直しします…

Last.fm

約1ヶ月ぶりの更新。少しは変動してるか?ちなみに前回はこちら。 Sep 11 to Sep 18 Unique Artists: 39 Total Tracks: 78 Total Plays: 160 うーん、前回と比べと少なひ。Total Palysもそうだけど、同じ曲ばっかりを聴いてるってのが分かりますね。 Top Art…

ポケットはてな仕様変更

“簡単ログイン”という、いちど設定をしておけばIDとパスの入力を省略でき、どのページからもログイン出来る機能が追加されたんですが… こいつの副作用か知らんが、たまにバグる。日記を編集しようとすると改行がぜんぶ削除された状態になったり・゜・(ノД`)…

明日の準備で

JOB

こんな時間まで残ってました… うーん、マジで最近家に帰るのがメンド臭くなってきた(ノД`)しかしアレですな、全てはオイラの腕にかかっている訳ですが、これでへましてたらと思うと…ドキドキ

あわわわ

JOB

ごめんなさいごめんなさいヽ(;´Д`)ノ…どうやらガチでスクリプトの起動が転けたらしい(汗。そんな予知能力は要らんとです!というわけで、明日は早起き決定ですね…

Vine Linux 3.2リリース

というわけで、昨日の夜はじめてカーネルの入れ替えまでやりました(ドキドキ 以下、今回の作業ログ。バージョン指定部分等は適時、読み替えて下さい。 1. "/etc/apt/sources.list"を3.2用に更新 2. "apt-get update"を実行。 3. "apt-get dist-upgrade"を実…

Opera 8.50リリース

web

今回から無償版でも広告表示されなくなるようですね。つか、こないだの記念ライセンスキー配布は何だったんだよ(´・ω・`)必死に集めた人は乙

昨日見た/.J経由で

秋分の日

JOB

<今週末も3連休だべ とか浮かれてたら「データ移行やるから」と休日出勤になってしまったorz まぁ土日は普通に休めるけどね…

ふと

何故だか分からんが、ガキの頃(小学生くらい)ケンカになると“頭突き”をよくしていた事を思い出す…まぁケンカと言っても、ちょっかい出されて泣いてる側でしたけどね(;´ー`)自称“石頭”を売りにしていたようなあと、自分じゃ覚えてないんだけど聞いた話でもっ…

ニチレイ アセロラ ビタミンC

CMソングを奥華子さんが唄ってますね。

やびゃー(ヤバい)

ミニ四駆について調べてたら、ガキの頃の記憶がフツフツと思い出されてきましたよ!一次ブーム(四駆郎)と二次ブーム(レッツ&ゴー)を経験してますが、やはり漢は“四駆郎”派でしょう。 実はオイラ“肉抜き”には自信が有りまして、友人のマシンもよくやってあげ…

ヤフオクって

web

ホントーっに素敵ですね(水野晴郎風)いや、オイラの部屋に所狭しと転がっているガラクタ宝の山を少しでも片付けようと、「売るとしたらどれ位が相場なのか」を調べるためにヤフオクを覗いて見たわけですよ。 でね、気まぐれでCDを検索してたらaikoのインディ…

ブログシューター翔

はてなの「最新キーワード」でたまたま発見。詳しいことはキーワードリンク先を見てもらうとして(手抜き)、確かに“コロコロコミック”に載っていてもおかしくない内容。決して“コミックボンボン”風ではないのが興味深い。キャラ設定も、元ネタ(?)が分かる人…

似てる

「黒谷友香」と「綾瀬はるか」。ちょっとタレ目な感じと唇が(;´Д`) 黒谷友香がバラエティなんかでしゃべると、ときどき関西弁が出るんだけど(*´Д`)ハァハァ、あれってめっちゃ可愛くないっすか?

livedoor Wiki

web

ふとWikiを使いたくなったので調べてみたら色々あったんだけど、ちょうどlivedoor IDがあったので試用してみます。いや、レンサバ(XREA)に置いてはあるんだけどしばらく放置したままなので… 容量制限が100MBみたいなんだけど、これってどれ位持つんだろう……

秋葉原ソフマップ14号店で傷害事件

…ちょうどその時間帯、近くをうろついてたんですが(汗「ひぐらしが馬鹿にされた」秋葉原ソフマップ14号店で流血事件発生つか、そのうち A:「マ○プチュってきんもーっ☆」 B:「ま、マッ○チュを、バ、バカにするやつは、ぼ、ぼぼくが、ゆ、許さないぞ」サ…