秋葉原へ

どうも最近、PCの動作が重いのでパーツの交換でもしようかなぁと言う事で、PCのメモリとCPUを買うつもりで行ってみたけど、やっぱ休日なので人多い!
色々回ってみたけど、とりあえずバルクメモリ(PC2100 512MB)だけ買ってきました。CPUは今現在、Celeron 1.7GHz使ってるんだけどマザボがNorthwoodの2.2GHz?までしか対応してないみたいなので、「交換しても意味あるのか?」と思い今日は止めといた。
ベアボーンで組んだやつを使ってるんだけどスペック的に少々古いので、いっその事新しく1台組んだ方が良いかなぁ、なんて。

つか、パーツを買う度に思うのですが、メーカー製のパソコンの様に組み上がっているモノと違い、剥き出しのパーツを見ると一瞬、「モノスゴい"がらくた"」を買ってしまったような錯覚に陥ります(;´Д`)
まだ自作道に両足を突っ込み切れていないからなんだろうな…