@池袋

前からC/C++の入門用に一冊、適当に探してるんですが近所の本屋はショボいし、秋葉原もいい加減行き飽きたので、池袋のジュンク堂へ…のつもりが、まぁ予定通り?寄り道を(・Α・)
ハンズ近くに中古CD/VIDEO屋があるんですが、レンタル落ちの商品が「シングル一枚10円から」という、ある意味、違法コピーに並んで“日本の音楽業界を揺るがすような”値段で売り出しており、掘り出し物もたまにあるのでよく利用してます。
しかし、休日という事もあり人大杉。仕方なく早々に退散しました、、、
以下、戦利品です

「Panda」岡北有由
インディーズ時代のミニアルバム。既に買ってあり、ダブる気がするんですが…希のせいだ。\50
「ゆびきり」ユナ
こないだ書いた“ユンナ”の以前出したシングル。彼女は「東京湾景」っつードラマの主題歌を唄って、話題になってたらしい…名前の表記が気になる所ですがまぁいいや。\10

12.ヒトエのアルバムとかも有ったけど今日はスルー。んー、いー加減、大量にあるCDの管理方法を考えにゃ。「Linux world」で見たのをヒントに、「MP3管理用ファイルサーバ(アイドル時はリッピングマシン?)」なんか作るのも面白そう。

そそ、結局プログラムの本は「やさしいC」てのを買いました。似た言語は幾つか経験済みなので、あと覚えることと言ったら“ポインタ”とか“構造体”位なんですけどね(´ー`)
しかし、この本だったら近所でも売ってたやんか…わざわざ池袋まで行かなくても(´・ω・`)