audioscrobbler

・新機能?
メンテ後に見に行ったら「Explore Music」なるページが追加されてた。アーティスト名で検索すると、一緒に聴かれる事の多いアーティスト名がずらっと出てくるみたい。"Similar "とはまた違うんかな??

・Biggest Fans of〜
こっちは前から有るやつ。アーティスト名のリンクをクリックすると、”最も多く再生されている曲”なんかと一緒に「一番このアーティストの曲を再生しているユーザは?」っていうランキングがページ最下段に表示されるのです。
てわけで、オイラが上位に食い込んでるアーティストを調べてみましょうか。
(アーティスト名すぐ横の数字は、アーティスト別のランキングで自分自身が何位か、また、カッコ内は何人のユーザがそのアーティストを聞いているか、です。)

小林直 1 (4)
岡北有由 1 (42)
Natural Punch Drunker 1 (100)
Amika 2 (8)
Rumania Montevideo 2 (171)
Whiteberry 3 (234)
SAYAKA 6 (447)
星村麻衣 8 (560)
Speena 10 (432)
Dream 10 (4,960)
FREENOTE 11 (507)
上戸彩 13 (1,087)
安倍麻美 15 (583)
島谷ひとみ 15 (2,073)
Hysteric Blue 18 (674)

…如何に俺の趣味がマニアックかを露呈しただけのような、、、