audioscrobbler

とりあえず1週間毎を目安に取り上げようかと(更新されてれば

Weekly Artist Chart
Week prior to Jun 26, 2005, 21:00
1 Two-Mix 19
2 島谷ひとみ 18
2 伊藤サチコ 18
4 ユンナ 17
5 Every Little Thing 8
6 Yum!Yum!ORANGE 7
7 星村麻衣 6
7 Berryz工房 6
9 田村ゆかり 4
9 奥井雅美 4

”さっちん(伊藤サチコ)”は手持ちのシングル・アルバムと通しで聴いたからでしょう。「カレンダー」が良いよ!、なんてオススメしてますが、彼女の曲は基本的に”捨て曲なし”といったところ。アルバム・カップリング含めてどの曲が(シングル)A面でも通用するんじゃないかってくらいクオリティ高いです。

Two-Mix”はふと思い出したように「BPM 143」と「BPM 150MAX」を聴いてみた。彼らの楽曲ってよくテレビ番組のSE(効果音)に使われている気がします…こないだ気が付いたのは「どっちの料理ショー
毎シングル・アルバムを買っていたのは”椎名へきる”と同時期ですかね…

というわけで(どういうわけ?)、自分の中で勝手に”週末は懐かしいCDを引っ張り出してきてヘビロテする”Dayに決めてみました。今週末は”椎名へきる”を予定…

Weekly Track Chart
Week prior to Jun 26, 2005, 21:00
1 ユンナ - ほうき星 8
2 Berryz工房 - なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 6
3 ユンナ - 思い出にできない 4
3 ユンナ - あした、天気になれ。 4
3 BENNIE K - Dreamland 4
3 奥井雅美 - 太陽の花 (Original Mix) 4
7 星村麻衣 - EVERY 3
7 奥田美和子 - 雨と夢のあとに 3
7 愛名 - やさしいさよなら 3
7 Yum!Yum!ORANGE - ロマンチックガール 3

ここんところ騒いでる通り、ユンナだらけ(汗。そしてベリエ。ハロプロ全般に言えるのですが、曲は意外と(失礼)良いんだから、もーちょいストレートに売り出せばいいのになぁ、と思ったり。タイトルとかもな〜んか狙い過ぎだし、”つんくラップ”も激しくイラネ(゜д゜)。普段テレビとかで聴いてる分には気がつかないんだけど、ヘッドフォンから聞えてくると激しく萎え(;´Д`)
ちなみにこんなまとめサイトさんもあります→つんく♂ラップ一覧表(オンナ。ヤスダケイ内コンテンツ)

ところでid:MIRAさん、気がついたらシンクロ率が65%まで落ちてますよ!このままでは使徒を倒せませんっ(謎
…ごめんなさい、ちょっと言ってみただけとです、軽く流して下さい…。(元ネタなんか分かりませんよね)

つかね、フィンランドやカナダ人との方が嗜好が近いってのはどうなんです?(いや、単に海外暮らしの日本人かも知らんが…)