欲しいモノリスト

・PCデスク
優先度:★★★
むしろ「今までどうやって使ってたんだ?」というツッコミは置いといて…まぁ、その辺の空箱を積んで、その上にキーボードとマウスを(;´ー`)椅子に座るタイプじゃ無くて、床に座るタイプがよろし。

・スキャナ
優先度:★★
増え続ける雑誌の整理に導入してみようかと検討中。“自炊職人”になるつもりは無いので、エントリーモデルで十分かと。一万ちょいで買えるみたいだし。97年のオリコンとか、いい加減捨てようよ俺。くりぃむしちゅーが「海砂利水魚」だったりと、かなりノスタルジック(;´Д`)

・テレビ
優先度:★
今あるヤツでも十分使えるんですが。なんかね、ケーブルテレビ足立のせいで、8月頭から「ちばテレビ」が見られないんですよ!今までは「2ch」だったのになぜか「13ch」に移動・゜・(ノД`)・゜・
設定を変えればいいんだけど、肝心のリモコンはオイラが前に壊してしまって…アキバを探索するも見つからず。つか買い替えの理由が「ちばテレビ目当て」て。

・普段用のカバン
優先度:★★
今はリュックタイプのモノを使ってるんですが、アウトドア仕様なのでどうも「ヲタヲタしい」感じがしてきて…大して荷物が無い時はジャマ臭いし。
とりあえずA4サイズの雑誌が入る位の大きさがあれば良いかなと。「トート」か「ワンショルダー」かで悩んでるんだけど、、トートは似合わなさそうだな(´・ω・`)

・PC(3台目)
優先度:★
これも「今すぐ必要」と言うわけでは無いんですが。今使ってるのはベアボーンなんだけど、

・CPUは2.4GHzまで
・メモリはPC2100まで
ファンレス電源だけど専用ケースの為、取り替え不可
・CDブート出来ない

と、将来性の点で不安が。「CDブート不可」も地味に痛い。だってWindowsインスコするのにフロッピー6枚も必要なんだよ?!KNOPPIXも同じようにブートフロッピーが必要だし…
まぁ高スペックなモノを追い掛ける人では無いし、OSとディスプレイは要らんから前ほどは金かからんかと。思い切ってBTXに手を出すってのも有りかな(・∀・)

・PC関連の本いくつか
優先度:★★
基本情報処理」の本。いい加減、サクッと受かりたいよなぁ・゜・(ノД`)・゜・。
CSS」の本。ある程度はいじれんだけど、センスが無いもんで(´・ω・`)
「samba」の本。仕事でユーザ向けに設定をしなければいけないのですが、どうも上手く行かないのでいっそ1から勉強した方が良いかなと。んー、しかし\3,800は高い…