エンコちう

何度か書いてますが、買いっ放しで放置プレイだった中古CDをエンコ中。とりあえず量が大杉。

以下リスト。

MOLMOT

「Summer Riot」
菊川怜の出てる缶チューハイのCMで使われてた曲。「すーきすき、すーきすき…」てヤツ。

池田綾子

「Life」
TBSドラマの主題歌。

shiina(椎名法子

「大きなあなた小さなわたし」
「恋の風船」
最近見ないな。

亜波根綾乃

「A-ray」
1st。アルバムは一通り揃えたのかな?

Something ELse

「磁石」
「502」
電波少年での再起後、最初のアルバム(だったかな)。アルバムタイトルはその時籠もっていたルームナンバーから。
3曲目の「風と行きたかった」目当てです。

S.E.S

「(愛)という名の誇り」
今のBoAとかSugarとかの、いわゆる”K-Pop系アーティスト”の先駆けだった気がする。
つか「S.E.S」と「S.E.S.」でどっちが正しいのかいつも迷う(CDによって表記が違う)。

hal

「color as beginning」
H∧Lでは無いので念の為(何度目?)。BONNIE PINKとかブリグリとかそっち系のサウンド。今で言うならMizとか?

rumania montevideo

「picnic」
「恋するベティー
「start all over again」
「tendar rain」
「rumania mania」
モンテビ祭りじゃー。Mステ出演時に見た“ドラムがメインボーカル”ってのが画的に新鮮でしたし、三好真美のボーカルがキュートなのにも萌え。

LISA

「バビロンの奇跡」
スカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)のメンバーが参加した曲。ゴリゴリに重低音効かせてるのがグー。

鈴木あみ

「our days」
当時はあまり興味無かったけど、これは好きだったなぁ。
むしろ、当時のTKさんが作ってた「妙にキーが高い」曲が嫌いだった。聴いてて息苦しくなるような、、

wi☆th

「yourhythmix」
”若槻・伊織・高杉・星野”の頭文字を取って"with"、、とかどうでもえーよ。アベックス繋がり?で、高杉さとみタソはRuppinaの「in the name of love」のPVに出てましたね。

EARTH

Is This Love
デビュー当時はdreamの対抗馬的存在だった気が(負けたとか言うな)。

three NATION

「ナナコロビ」

YURIMARI

「Love Love Dreamer」
3曲目の「初恋〜はるかなる思い〜」は爆風スランプの隠れた名曲「大きな玉ねぎの下で〜はるかなる想い」のアンサーソング。だよね?
そいやYURIMARIは「DAIBAッテキ!」の司会してたね。

つか、気がつけばASAYAN勢がご贔屓になってる希ガス亜波根綾乃Say a Little Prayer神山さやか、その他もろもろ。

MAX

「MAXIMUM GROOVE」

岡北有由

「ファイ」
「ライブ(アコースティック)」インディーズ


…マジでだるいなこの量は(;´Д`)