"大塚愛 ビー玉 間奏 なんて言ってる?"

俺ぐっジョブ!


と言うわけで、これまでタイトルの通り検索して迷い込んできた人が何名か居たようで、
自分自身も気になったので調べた結果を。


普通に聴いたんじゃ何言ってるかさっぱりだったので、とりあえずボーカルだけ抜き出してみることに。

歌声りっぷ(Vector)というツールがあって、

「歌声りっぷ」は、シングルCDに収録されているオリジナルトラックと
カラオケトラックの差分を取り、ボーカルのみを取り出そうとするプログラムです。

こちらを使用しました。

んで、作業中ふと「ビー玉越しにものを見ると逆さに映るから、逆再生とかすればいんじゃね?」
とひらめいたので、先ほど抜き出したボーカルのみのトラックを、今度はSoundEngine Freeを使って
問題の間奏部分を抜き出して「リバース(反転)」させてみると、、、


キタコレ!!
(でもやっぱりよく聞き取れない部分が…)

大塚愛 - ビー玉」

ここに漂うトニーはまだ○○中
泡と水のハーモニー、トニー

丸い頭がピカっと光れば
この歌があなたに届くわ
○○にも届くわ

ズボンの裾が短いトニー
ロイヤルトニー、セカンドチャンス

肉団子プレス、そのスマイル、ビッグバン

”○○”の部分がよく分からなかったトコ(泣。他は面白い位ハッキリと聞こえましたよ…

どーですか?少しは役に立てたかしらん??


あ、音源を実際に聴きたいって人いましたら、一声かけていただければと(適当にうpします)。