猫まねき

http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

Windows用”キーボード快適化ユーティリティー”。


“左利き”の僕もPCのマウスは右手で使うのですが、理由としては

・共用のPCを使う事が多い

・ほぼマウスは右利きセッティング

・というわけで使い初めが右手

・いちいち設定を切り替えるのメンド臭い

と言った具合。

後は、編集系のショートカットキーて左寄りに集中してるから、自然と「左手→キーボード、右手→マウス」で構えてます。
ネットを見てるときも、「マウスで選択して、Ctrl+Cでコピー」て感じ。


…話が逸れてきた(;´Д`)


まぁ要するに「リターンキー」が左っ側に欲しかったのと、「Caps Lock」が激しく邪魔だったので(もう少しで引っこ抜くとこだった)、
”猫まねき”を使って「Caps Lock」にリターンキーを割り当てちゃったのです。


使ってみると、、、意外と使いやすい!こりゃ思惑通りですぜ…(ニヤリ