“FOMAの一部機種に通信出来なくなる不具合”

電源入れっぱなしにしてあると、通話やパケット通信が出来なくなるそうな。オイラのN901iCも、もろに該当(;´ー`)症状も確認済み。

新・旧の基地局をまたいだ時に発生する

そうで、確かに症状出た時は“電波受信の表示はある”のに、フリーズして電源入れ直すしか無いという感じ。
もうちょいでへし折るところでしたよ(・Α・)


まぁ、「ソフトウェア更新」で解決出来るそうなので該当機種の方は実施しておきましょう。



…しかしアレだな、“初期不良”とか“不具合”カテゴリでも作ろうか?
この一年だけで「gigabeat」、「無線LANルータ」、そして今回と、どんだけ貧乏くじ引き当てりゃ気が済むのさ>俺(´・ω・`)