ふとしたつながり

KOTOKO

「allegretto 〜そらときみ〜」
ふと耳に入ってきたのでちょっと聴いてみたんですが、、、キタコレ!!


えと、元ネタは「この青空に約束を―」の主題歌だそうですが(汗、
公式サイト(いちお18禁、音出ます)でショートVer.が落とせますのでぜひぜひ聞いてみてくだされ。


Base Ball Bear

「GIRL FRIEND」
メジャーデビューミニアルバム。
男3人+女1人のバンド、なんだけど、男性ボーカルで"おにゃのこ"はベースです。

ケーブルTVでM-ON(?)観てたらたまたまPVが流れてて、その"不思議なコード感"にノックアウトされました。


これ書きながら気づいたんですが、略すと「BBB」になるんだなコレが。いや、特に意味は無いんですが…

公式サイトでPV観れます。

いきものがかり

「SAKURA」
メジャーデビューシングル。

前にもちらっと書いたけど、改めてじっくり聴くと"きれいな日本語使うなぁ"と。
訳分からん"なんちゃって英語詞"が氾濫する中(大げさ?)、純和風な雰囲気はポイント高し。

なので、どうせなら「桜」で良いんちゃう?と思ってしまうのですが…


こないだ出たPRINCESS PRINCESSのコンピアルバム「14プリンセス〜PRINCESS PRINCESS CHILDREN〜」にも参加してましたね。


"いきものがかり"というインパクトのある名前ゆえ"おふざけバンド"みたく見られそうですが、
"いろものがかり(=変わり者)"と言われない様にがんばって下さいな。

SweetS

「Bitter sweets
5Sweetsキタコレ!!



とか思ったら6月で解散orz 

去年AKI、AYAがお休み→今年は3人が受験(?)とくればなんとなく予想は着いてましたけど、、、


上木彩矢

「ピエロ」
実はこの曲、B'zの新曲「ゆりぎないものひとつ」のc/wをカバーしたもので、歌詞は
一部を彼女向けに歌詞を書き直したそうな。初めは気が付かなかったけど言われりゃ
そんな感じがしないでもない、、、

来月には早くも3rdシングル。リリースラッシュが続きます。


竹仲絵里

「サヨナラ サヨナラ」
コブクロの小渕氏プロデュースという事で、どこまで僕のツボを押さえたら気が済むんですかっ!

つい聞き入ってると、思わずこっちまで「グッ」と来てしまいます…マジおすすめ。


モーニング娘。

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
つい「うぇwうぇwww」に注目しがちですけど、ギターリフを「ふぃふぃー!」て言っちゃう辺りも、
なかなか面白いんだぜ?


<!-- 以下、これからリリース -->

河辺千恵子

「桜キッス」
久々のニューシングル。間奏とかどことなく"Avrilっぽい"匂いがする…

Mi

「Give Me Up」
これまでのバンドサウンドとは打って変わって、ピコピコ打ち込み系な感じ。PVではちょっこすお茶目な振り付けも。

つーか、Maikaが一瞬、玉置成実に似てるなと思った。"タレ目ちゃん"な辺り。