気になったニュースとかをピックアップ

タイトルと歌詞の一致度が高いアーティスト、勝手に選手権! | Excite エキサイト : ニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148982373.html


これは中々面白い。

リンク先の結果ではB'zがダントツなんだけど、「B'zが〜」というより、「ビーイング/GIZA系」のアーティストにこの傾向が強いんじゃね?とか思ったり。

すぐ思いつくところを挙げてみると、、

ZARD
「君がいない」「負けないで」揺れる想い」「この愛に泳ぎ疲れても」「愛が見えない」「運命のルーレット廻して

WANDS
「もっと強く抱きしめられたなら」「時の扉」「世界が終わるまでは…」「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」「明日もし君が壊れても」「世界中のだれよりきっと」

DEEN
このまま君だけを奪い去りたい」「瞳そらさないで」「ひとりじゃない」「夢であるように

大黒摩季(当時)
あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら

上木彩矢
「Communication Break」「ピエロ」「もう君だけを離したりはしない

三枝夕夏 IN db
「君と約束した優しいあの場所まで」「いつも心に太陽を」「飛び立てない私にあなたが翼をくれた 」
「君の愛に包まれて痛い」「愛のワナ


…分かりやすいくらい「サビの頭がタイトル」になってます。

つか、あそこの人たちは楽曲提供とかで相互補完してるから自然と傾向が似てくるんだろうなぁ(;´Д`)