新機能とか

久々に取り上げてみるよ。なお、いずれも英語ページ(www.last.fm)じゃないと使えません。
excite意味ナス…

Taste-o-meter

ログインした状態で他のユーザのページにアクセスすると、ページ右側の方に新しいブロックが。
「Taste-o-meter」といって、自分自身との嗜好のマッチ具合を表示してくれるそうです。

Events

こちらもログインした状態で(多分)。ページ右上の「My Dashboard」をクリック、ページ移動後に
「Events」というタブをクリックします。
http://www.last.fm/dashboard/events

すると、お薦めの(?)コンサートやライブの予定が表示されるのです!これ地味に凄くない?
日本のアーティストももちろん表示されるし、設定で「任意の都市から○○km以内」でといった
具合に絞り込む事も出来る。