気になったニュースとか

連載開始から8年、猫マンガ「ユキポンのお仕事」が連続ドラマ化。 Narinari.com

密かに応援している漫画の一つなんですが、いつの間に12巻も出してるんだよww

人間の言葉を話す猫が主人公の作品ゆえ、実写ドラマとはいったい……と一瞬目を疑ったなりが、なるほど。現在発売中の「ヤンマガ」に掲載されている実写ドラマのカットに答えがあったなりね。

そう、その答えはかぶりもの。「ユキポンのお仕事」の世界観を壊さないために採用されたのが、全身着ぐるみのかぶりもので猫や犬を再現するという方法だったなり。

さすがテレ東!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


なお、ユキポン(猫)役が岡田義徳、犬彦(犬)役がカンニング竹山だそうです。