iPod touchのデータが壊れた

Winampに繋いだら、突然「iTunesDBが壊れてるよ!このまま続けるとPlaylistの情報が失われるけどいい?」みたいな
今まで見たこと無いメッセージが…。仕方がないのでとりあえず続けると、警告通りプレイリストが真っ白に。


touch本体を見てみると動画一覧も真っ白になってて、iTunesから見ると「その他」のファイル扱いになってるっぽい。
ファイルとしてはtouch上に存在するんだけど、インデックスファイル(iTunesDB)が壊れたおかげで見つけられないと。
仕方がないのでリストア&ついでにファームウェアも1.1.5に上げる事にしました。


まずはリストアなんだけど、いつも通り一発では上手くいかず「不明なエラー」の連発。iTunesとmobile device supportを
アンインストール→再インストールで成功。そのまま1.1.5へとアップデート。

んで、なぜか「January software upgrade」が同期できない…うーむ、とりあえず後回し。あまり使わないし。


続いてjailbreak。今回は「iLibrary+」を使ってみました。特に難しいところはなくあっさり終了。