2.5インチHDDケース GW2.5SC-SU2 (玄人志向)

取り出したHDDをPCにつなぐためのケースをアキバで物色してきた。まぁ実際にはケースを買ってからアスワンをバラしているので
時系列がごっちゃになっています。

はじめは「裸族のお立ち台」とかが挿すだけで簡単かなと思ったけど電源が必要になるので、USBケーブルだけで済むポータブル
HDDケースにした。クレバリーで680円で買ったけど5分後にドスパラで650円で売られてるのを発見…アキバではよくある事(´・ω・`)

中身はケース本体とUSB延長ケーブル、専用ポーチとネジ2本にドライバーと簡易マニュアル。外箱には書いてないけどケースとHDDの
隙間に挟み込むクッションも入ってました。似たようなケースは色々あるけど、これを選んだのはケーブルが本体に収納できる点。
ただしかなり短いので、ノートPCに繋ぐとき以外は延長ケーブルを使うことになりそう。

さっそく取り出したHDDを取り付けてみたけど、無事に新ノートPCから認識して中身も見れました。これで復旧できる。