本日の買い物@アキバ

何を血迷ったかCPUを購入。ブツは「Celeron 2.4GHz Socket478」の中古(箱入り)になります。6,980円也。家帰ってさっそく交換してみる…うん、なんとなしにキビキビ動いてる!感じがする(ぉ
今までが1.7GHzだったんだけど、大して変わらなかったかも、、、。あと、ついでに以前買っておいたCPUクーラーも交換しておいた。回転数がパッケージによると3000RPMのはずなのに、2400RPM位までしかいかん(´・ω・`)まぁいいや。

あとはワイヤレス光学式マウスを購入。1,780円也。

単4電池2本で動きます。単4の充電池があったのでちょうど良かった。レシーバは本体内に収納可能で、しまうと自動で電源がOFFになるという優れモノ。持ち運びに便利かも。
つか、これでマウスの手持ちが3個になってしまった…

左が今回買ってきたやつ、真ん中は光学式(USB)。右がPS/2のボールマウス、メインで使ってる。


んで、お次はCD。まずは掘り出し物から。
この人」東京プリン/橘佳奈 100円(中古)
いつも行くちと怪しげな店でめっけた。以前「BARKS」でPVを見た事があって気になってた。

東京土産の新定番「東京銘菓東京プリン」(なんと50万個の売り上げ!)のオマケCDに収録された東京プリンのウェディング・ソング「この人」。問い合わせ殺到につき、遂にリリース!
dreamの橘佳奈ver.、話題のヴォーカリストAkicoが歌う英語ver.を含む3曲+カラオケ3曲入り!
そしてジャケットイラストはポップアーティストの”326”が手がけました!

という訳で、佳奈たんとプリンのおっさんx2のデュエットでは無い。んで歌詞が

この人でいいのかな この人に違いない
でも本当にいいのかな でもこの人で合っている

私はずっと待ってた 上ばかりみてもきりがないから
横を見たらあなた(が)いた やっぱりこの人でいいのかな

てな具合に、取りようによっちゃ「迷ったり、妥協?してる”ネガティブソング”」に仕上がっております。


お次は奥華子さん。
vol.best奥華子
メジャーデビューは知ってたんだけど、とあるFLASHのBGMに使われている曲がすげー良くて「誰の曲?」ってクレジットを見たら奥華子さんの「小さな星」だったのです。なのでこの曲目当てに購入。今通して聞いてるところですので感想は後ほど。
んで、この「vol.best」は

自主制作CD「vol.1〜4」の中から12曲と他2曲
キーボード弾き語り 全14曲収録。

という事なんですが、公式サイトを見ると柏のショップに行けばvolシリーズが売ってるそうなので、(まだ在庫があるかわからんが)行ってみようかしら。調べたら30分くらいで行けるみたいだし(近!