ブログシューター翔

はてなの「最新キーワード」でたまたま発見。詳しいことはキーワードリンク先を見てもらうとして(手抜き)、確かに“コロコロコミック”に載っていてもおかしくない内容。決して“コミックボンボン”風ではないのが興味深い。キャラ設定も、元ネタ(?)が分かる人は思わず(・∀・)ニヤニヤしそうなクオリィティ。今後の動きに注目ですね


しかし、ガキの頃読んでたマンガとかをあえて“今”読み返すと、新しい発見があったりしてなかなか楽しいですよ。こないだは「ダッシュ!四駆郎」を古本屋で立ち読みしたんですが、物語序盤での一コマ。

“ニンニクを食べた後の息”を吹き掛けてスタートのタイミングを狂わす敵チーム。当然怒る四駆郎、レース後に

「くそぅあんなの卑怯だよ!」

そこで監督(名前忘れた)から意外な一言。

「バカモーン!“レース前にニンニクを食べてはいけない”というルールは無い!(=そんな事で言い訳するな)」


エエェ(´Д`)ェェエ、何この理不尽さは(笑