1CD Linux その2

なんかすごい種類が出回っていて、とても全てを紹介出来ない(汗。というわけで、自分で焼いてみた&これから焼くつもりのディストリを幾つか。

Symphoney OS

独特なUIがオシャレ。

Elive 0.3

こちらも独自の“デスクトップ環境”で非常にカッコイイ!ブート画面ではJapaneseが有ったけど結局使えなかった。

FAMELIX

「ライブCDの部屋」さんのトコでは“Windowsクローン”とか書かれてたが、単にアイコンやら壁紙やらの見た目がXPに似てるってだけです。ブラジル発?らしく、まったくメニューが読めずorz

Damn Small Linux

ビジネスCD(8cm)に入るサイズながら、しっかりGUI表示が出来る、らしい。
つか、こいつを焼こうとしてダイソー(100均)で小さいCD-R買ってきたら45MBでした。さすがに入らんて。他を探してもさすがにこのサイズでGUIは無理かと。仕方無いからアキバで8cm=200MBのCD-R買ってきましたヨ(つ*´∀`)つ

うーん、確かに「8cm CDでLinuxが!」ってのはインパクインパクトあるんですが、最近のPCってほとんどが縦置きドライブじゃない?アレだと使えないわけですよ、実際俺の2nd PCもそうだし…。
んで、昔CDショップで見た「8cmシングルを12cmアルバムサイズにするアダプター」てのを探してるんですが見つからない…もう需要無いんかな(´・ω・`)