気になるネタを広い読み

パスネットの非接触IC版「PASMO」、2007年3月スタート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27110.html

スラド経由で。

普段、通勤には私鉄しか使っていませんが、それでもJRを利用する事もちょくちょくあるので、財布の中が少しでも軽くなるのは良いことです。
相互乗り入れの駅とか乗り換えメンドくさいもんね…

悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術 − @IT自分戦略研究所

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career21/data21.html

ハテブの人気記事より。

「まぁそれ位なら仕方ないか」と思うようなモノもありますが、”とりあえず出しといて、後から結局やり直し”的な手法が大多数。うーん、、、コレはテクニック?


自分の場合は「後から直すのメンドくさいから(="動かんぞゴルァ"とか言われるのがコワイ)、出来る限り抜けが無いか事前チェックをやります」、、って言えば聞こえは良いが、単にチキンなだけだし、そのせいで提出がギリギリになったり(汗