クリスマス

プレゼントをもらう準備は万端だった(=ぐっすり寝た)のですが、今年もサンタさんには華麗にスルーされてしまったようなので(ぉ、自分自身で買ってくる事に(泣。

さんざん悩んだ挙句、けっきょく「Nintendo DS」に落ち着きますた。自宅には既に無線LANのアクセスポイントがあるので、調子に乗ってソフトは「どうぶつの森」と「マリオカート」を購入。ベタですけど、気にしないx2。


我が家にあるゲームのハードて、”スーファミ止まり”でしたから(!)、かなりのギャップが(汗。


画面もゲームボーイ時代と比べるとめちゃキレイ!なんだこれ(当たり前。
でもさっそくドット欠け(というか特定の色で光っぱなし)を3つほど発見してしまった…
隅っこの方ならまだいいんだけど、けっこう画面の中央よりだからなぁ、、
まぁ、しばらくこのまま使ってみます。



どうぶつの森」は、はじめ興味ナッシングだったけど、いざ遊んでみるとかなりハマりそうな予感!なんだこの”ほんわか・まったり”な空気は(;´Д`)


しかし、”たぬきちさん”のお店が23時までってのが気がかり。これじゃ普段はほとんどバイト出来ないじゃないっすか…orz



マリオカート」はWi-Fiの設定をして「せかいのだれとでも」で対戦してみましたが、結果は、、、ボロ負けですた。