どうぶつの森

ヤバい、これはガチではまるよ(*´∀`)
昨日なんかさっそく夜中の三時まで遊んでしまった…
まぁゲーム内と現実とで時間はリンクしてるので、それ位の時間になるとさすがにどうぶつさんたちも寝てしまう訳で(夜行性のフクロウとか除く)。


仕方なく時計の設定を一時的にゴニョゴニョしてお昼に…いきなりズルカヨorz


しかしこのゲーム、情操教育っちゅー視点から見るとちょっぴり疑問点もいくつか。


・その辺に生えてる花をむしり取ったり、木になってる果物をゆすり落としてはかき集め、たぬきちに売り飛ばす。
→ほっときゃまた生えてくるし、花は自分で植え直して新しい品種を作ったりも出来るんだけど…勝手に抜いちゃダメだろw


・”もんばんさん”に届いた、持ち主が分からない落し物を引き取れちゃう
→これも一瞬ちゅうちょしてしまう(汗。半年は待ちましょう(ぉ


つーかすでに手詰まり気味だお。アポロさんに「いつまで独りでほっつき歩いてるんだ」と言われる。ショボーン

と言うわけで、「Wi-Fi通信で遊びに来てくれる方」、または「遊びに来ても良いよ」って人はコメントでもいただければと(切


だって身近にやってる人居ないんだもん!