キーボードとマウス

せっかくなので少し書いてみるテスト。

絵を描く

「左手:キーボード」「右手:マウス」ってーのに不満がある訳では無いのですが、一つ困った事が。
それはPCで絵を描く時。確かに大雑把な処理は右手マウスでも十分なのですが、やはり細かい動きが要求されるものは左手じゃないとダメなんですよね。
だからといって左手に持ち替えても、普段使い慣れてないから絵の出来は変わらないというw

テンキー

これもオイラは右側でいい。なぜなら右手で使えばペンを使いながらの時、左利きの場合は一々持ち替えずに済むから。電卓もまた然り。

右手でパチパチ。
左手で書き書き。

てな具合で。つーか、テンキーを左側に移動したくらいで「左利き用」て、ちと乱暴な気がしない?

右クリック

細かい話なんですが、よくよく考えると「右クリック」てのも左利きさんが置いてけぼりだよね(左右入れ替えたらどないすねん)。

まぁ「右クリックメニュー」は「コンテキストメニュー」とも言いますがね。