マルチポケットルータ MZK-MF300N2

PLANEX 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ MZK-MF300N2

PLANEX 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ MZK-MF300N2

数日前から無線LANの調子が悪く、ルータの電源は入るが不定期に通信出来たり出来なかったりを繰り返すようになった。
ずっとAterm WR7800Hを使ってたんだけど型番で調べると7年くらい前のモノなので、いい加減寿命かなと新しいのを買う事に。
無線といってもワンルームなんで部屋をまたぐ訳でもないし適当に安いやつをヨドバシ店頭で購入。¥2,750でした。

ルータモードとアクセスポイントモードが切り替え可能で、よく分からなければオートにしとけば自動認識してくれるそうです。
自分は特に必要ないけどWPSにも対応してます。手のひらサイズで電源もACアダプタかUSB経由(ケーブル付属)を選べるので
持ち運んでホテルとかで使うのもよいかもしれません。